2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みなみけアニメ化へ

id:moonpheseさんとこより。スタチャの公式サイトがオープンしています。 みなみけといえば、南さんちの三姉妹のの平凡な日常がたんたんと描がかれたもので、過度な期待はしてはいけない漫画で、 週刊ヤングマガジンでへ・・・隔週連載しています。月曜日に…

メモリ値下がり急進、1GBは4,000円割れ

1G4000円割れって。 デュアルコアCPUが9000円、1GBメモリが4000円、HDD500GBが13000円…なんかSDカードといい、PC関連パーツ値下がりしすぎだろ、、

各所で話題の魔法少女リリカルなのはStrikerS第8話

http://www.nicovideo.jp/watch/sm329358 これは…なのはさん…\(^o^)/ もう、白い悪魔としか^^ 作画?なにそれおいしいの? 管理局の魔王の異名は伊達じゃありません。 1期やA'Sのなのはさんはどこへ行ってしまったの…? 時間は時には優しく、時には残酷…

ひぐらしのなく頃に解、先行カット公開。

情報源はid:moonphaseさんの所より。 東海地方では「ひぐらしのなく頃に」を放送していた東海テレビの深夜アニメ枠が消滅したため、 放送されない可能性もありましたが、結局のところメ〜テレが放送するようです。流石天下の名古屋テレビ。 関西もFNN系列か…

ニコニコ動画で

最近、TAS動画を見まくっています。TAS氏はプレイがとても上手いです。 TAS氏がスーパーマリオカート150CCを23分10秒で完全制覇 スーパードンキーコング2(TAS) 46分55秒でクリア part1 Part2 カービィもいいねー。 TAS 星のカービィスーパー…

今日のニュースより

日経を眺めてたら目に付いたニュース。っていうか2週間ぐらい前の(ry 「固定+携帯」初の使い放題 ソフトバンクが5月中にも、固定電話と携帯電話を一体化した定額料金を導入することが日経ビジネスの取材で明らかになった。 法人向けに提供する固定電話サ…

今期のアニメ

あれ、これやったっけ? [2038追記]:見たアニメだけ列挙してたのね。んじゃレビュー。 最近はニコニコで全部見れたりなんかしちゃって非常にけしからんですな。けしからんけしからん。 ひとひら これは今期一押しかしら?原作は「コミックハイ!」連載。コ…

今日のNIKKEI NETより

キユーピー、マヨネーズ値上げ・17年ぶり 17年も値上げしていないのですか、しかしこれも「バイオ燃料」の影響なんですね。 オレンジジュースも値上げらしいですし、バイオ燃料の需要拡大は食卓事情にも影響が広がりそう。 そういえば、キユーピーも文字デザ…

GWとか。

ゴールデンウイークも仕事だぜー、の予定が普通に休みです。 せっかく休みなのにどこも混んでそうだし、カラオケも休日料金で倍ぐらい取られるし、ゲーセンも混むし。 ということでずっとニコニコ動画なんか見てたわけです。 ニコニコいいなー。 マイリスト…

5月の目標

・ブログはなるべく毎日書く。*1 日変わりでネタを決めればいいんじゃないかと。 月曜が雑記で、火曜がアニメで、水曜がニュースで、木曜が…ネットの話題…、金曜が…えーっと… 雑記とアニメとニュース以外やっていないことに気付いた! もうだめだ。 *1:死亡…

名古屋丸栄で鉄道模型展が開催。

「模型の世界に出発進行」 今年で第4回を迎え、GWの風物詩ともなりつつある鉄道模型展が、名古屋市中区の百貨店「丸栄」で今月2日より開催される。 「家族みんなで子どもになろう」をテーマとしたこの催しは、鉄道模型大手のKATO、TOMIXなどの協力で行われ、…