2006-01-01から1年間の記事一覧

Janeのログが…

↑の関係で、専ブラでも「見る」ことはできないものかと弄っていたら*1、ふとログフォルダの容量が気になった。 ……( ゚д゚ ) いや、500Mぐらいは行ってるだろうなーとは思ってたのよ。 サイズ :1.36GB(1,460,773,848バイト) ディスク上のサイズ:1.46GB(1…

おすすめ2ちゃんねる

(vip931あらため)「おすすめ2ちゃんねる」だそうな。 要するに、「このスレを見てる人はこんなスレも見てますよ」機能。 おもすれー^^ 例えば、ARIA原作スレを開くと、 ■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★ このスレを見ている人はこんなスレも…

ちょっと広告収入とか考えよう

sakura鯖を遊ばせておくのがもったいないので、広告出して遊んでみようかなと思ったり。 と、言う訳で今回はA8.netに登録してみました。 なかなか広告の種類も豊富で、クリック報酬型からアフィリエイト型まで色々あって良さそうです。 ちょっとコンテンツに…

ここんとこのまとめ。

ムーンライトながらについて書いたら、ダイキーの「ムーンライトながら」からやたらと人きてるね。 ということで、恒例の来た人ががっかりしたであろう情報をちゃんと書くコーナー。 ムーンライトながら まず、今年の臨時列車(91号92号)。 今年の冬は、上…

第4回オフ会暫定まとめ

さて、オフ会。 今回は京都で開催です。朝5時。 なんか眠れなかった。 木曜日の朝起きてからほとんど寝てない感じ。金曜の夜7時過ぎにうとうとして11時ごろおきたぐらい。 一通り仕度をして5:20出発。 自転車で名古屋。 名古屋駅まで自転車で30分ぐらい。乗…

涼宮ハルヒ公式サイトが「消失」

ああ、きょうは12/18ですか。ハルヒが消失した日。 トップページはhttp://www.haruhi.tv/こんな感じ。 IEの404ページを使って、、手の込んだ事をするな… ソースを開く。 これはまた手の込んだ。鍵ってなんだろう? んで、残ってる部分もある。 文芸部 メン…

ひぐらしのなく頃に祭

例のごとく、画像のalt属性にかかれていた文章。 この度は関係各所に多大なご迷惑をおかけしてしまうことになりそうです、 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです……。 皆さんが見た絵柄のいくつかは幻となります、本当にごめんなさい。 (ここまでが1枚目。…

よつばと!6巻発売。

16日発売。この巻は9月に突入するおはなし。 あれ?みうらが・・・

はてなダイアリー新機能

新機能。id:hatenadiaryより。 スーパーpre記法で文字に色がつけられるとか。 やってみるか。

鶴屋さんキャラソン

聞いた。 松岡由貴ええなー んで、ハレ晴レユカイめがっさにょろにょろ言い過ぎwwwwww もしや。 朝倉のハレ晴レの歌詞ひでぇwwwww なんか、中学生がよくやるような替え歌みたい^^いい意味で^^ 朝倉のキャラソンはいいや。別にですぅ好きじゃ…

らき☆すた、キャスト変更・・・

o,,,,,,,,,,,,,,rt…… ちょ、広橋→平野とか…千和→よくわからない人 とか… はてなダイキーにすら載ってないような声優かよー… 岩崎みなみをみのりん?なめとんのか いや、ドラマCDが豪華すぎなのは承知してるけども… 参考 キャスト ドラマCD&ゲーム版(アニ…

Wii欲しい!

Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲しい!Wii欲し…

酒気帯びでひき逃げ、量刑2倍に=道交法改正案など提出−民主

民主党は6日、飲酒運転でのひき逃げに対する罰則を強化する刑法、道路交通法など関連法の改正案を衆院に提出した。 改正案は(1)刑法に懲役10年以下の酒気帯び運転等業務上過失致死傷罪を新設 (2)道交法の救護義務違反の罰則を最高で懲役10年以下に引き上げ−…

よつばと♪冬将軍買った。

名古屋のとらのあなで買ってきた。ポスターくれた。 CDの調子が悪いので、一旦EAC使ってwavにエンコードしてから聞くことに。 おお、CDドライブからのノイズが乗らない。これええな。 これからHDDの余裕があるときはそうしよう。…別に端から可逆圧縮でええん…

ひぐらし二期決定。

MOON PHASE 雑記(id:moonphase)より。 うーん、、オチまでアニメ化するのかしら。皆殺しと祭囃ししか残ってない訳だけど。 1クールでその2つをやっておしまい、かな。コンシュマー版をやるのかも。 そういや、コンシュマーは発売延期になったけど、まさかC…

SOS団からメルマガが来たwww

登録したはいいが、それっきり一切メールが来なかったSOS団メールマガジン。 今日になってなんか来た。 件名:【SOS団メールマガジン 2006/12/6】記念すべき?第1回 送信元:SOS団 最初に言っておくが、このメールは断じてスパムメールじゃないぞ(まあ内容…

17年度の名古屋市交通局の収支

駅で交通局ニュースもらってきた。バスの営業係数*1の一覧があった。 おお、結構改善されてる。161系統のうち、黒字が10系統、赤字は151系統。全体の営業係数は130。 黒字を見ると、ほとんどが名東区。あの辺は前からバス利用が活発だったような。 幹藤丘1(…

その1〜アンサイクロペディア〜

アンサイクロペディアおもすれー まずはあずまんが大王の項目を少し見てみよう。 あずまんが大王 出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』 『あずまんが大王』(あずまんがだいおう)は、里見英樹の漫画作品および、これを原作とす…

えせ着うた

現在ボーダホン803Tを使ってるのですが、以前にボーダは3gpの制限が厳しいうんちゃらって話を聞いて諦めていたのですが、 暇なので色々弄ってみた。 まず、用意するのは基本の3GP_Converter(携帯動画変換君)ですね。以前使ってたんでデスクトップに残って…

検索最適化

最近、詳しくは○○で検索! ってCMが増えてますね。 最初に見かけたのは、3月に京都へ行ったとき*1の気がします。 京都駅で、JR西日本のパンフを配っていました。そう、おむを探して迷走してた時。 Jスルーカード?なんかクレジットカードみたいな、新幹線の予…

ブログネタ一覧・アンクロナンチャラペディア ・名古屋市交通局の経営収支 ・ネギま!? ・ナンプレ まだあったけど忘れた

ネギま!?  第7話Cパート

http://d.hatena.ne.jp/soramimi830/20061116/1163834796 の続き Cパートを忘れてた^^; Cパートは帰ってきたバカレンジャー。 寝坊したピンク。例のごとくピンクの扱いヒドス^^ 右下になんかいるし、背中に地味って貼ってあるし^^; そして、バカレンジャ…

銚子電気鉄道(銚子電鉄)がなんかやばいらしい。

緊急報告 電車運行維持のためにぬれ煎餅を買ってください!! 電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。銚子電鉄商品購入と電車ご利用のお願い 拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は、弊社鉄道事業並びにぬれ煎餅事業に対して、…

ねぎま!?第7話

今回はさよ回。 まず初っ端からやってくれる。 女子寮^^; 参考: そして、明日菜のキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!の叫びから物語は始まる。 明日菜さん曰く、チュパ研のTシャツが届いたそうです。デザインはどこかへ置いておこう。 そのダ…

城島4位、斎藤8位で新人王逃す

米大リーグの両リーグ新人王が13日発表され、マリナーズ城島健司捕手(30)はア・リーグ4位(10点)、ドジャース斎藤隆投手(36)はナ・リーグ8位(2点)で惜しくも受賞を逃した。アはジャスティン・バーランダー投手(タイガース)、ナはハンリ…

mixiで氏名・性別の公開範囲を限定可能に

ミクシィは、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「mixi」上で、氏名や性別の公開範囲を限定できる機能を、12月上旬に実装する。「ユーザーの自由度を高めて居心地の良さにつなげるため」としている。 従来、氏名と性別は会員全体に公開されていたが…

DNS?DNSBL?DBSL?

はてなダイアリー日記見てたら、スパム避け云々にDNSBLなる記述を発見。 あれ?DSBLじゃ無かったっけ、と思ったら、キーワードにDNSBLの項目があった。これをDSBLだと思ってた。納得。 じゃあDSBLって何ぞや?はてなには無いっぽ。*1ググった。wikipediaにあ…

それ以外

南冬馬の認知度の低さに絶望した。 google62件ヒット。このブログが10番目。 おっぱいうpとかでこのブログに来てんじゃねー^^ 返米 >私が毎度自分のブログからアクセスしてるからじゃね^^ >コメントチェックとほぼ同時に新感覚更新ちぇk^^ >結果…

○本の住人購入。

百合星人ナオコサンkashmir*1の単行本と言う事で購入。 絵柄が好きだわー。やっぱり。 ちーちゃんかわいいよちーちゃん *1:かしみーる。かきみーらじゃないよ^^

自転車置き場調査

今日は駐輪場調査。前日ほぼ寝れず、ネカフェで時間潰した後朝6時に集合場所へ。 私の担当は……名古屋駅。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 かなり大変そうだぜこれ。見ると笹島*1から那古野から国際センター*2まで。。。 とにかく調査開始。 何この数^^;; 那…