2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンライト九州

春です。 18きっぷのシーズンがやってきました。 今期は8000円だからどこか行くってのは以前書きましたが、あれからなんか行動を起こせず、結局こんな時期に。 今回は九州へ行くことにしました。夜行があるのです。 ムーンライト九州はスキー客輸送用の臨時…

鶴舞線開業30周年記念「探検・体験・大発見!日進工場大公開」

これに行ってきました。ネーミングセンスとかその辺は置いておいて、 このイベントの目玉は「電車の吊り上げ実演」です。クレーンで電車を吊り上げるとか、そうそう見れるものじゃありません。 と言う事で行ってきました。 ('A`) 気を取り直して、物品販売を…

荒らしさん

2ch

2chは荒らし荒らされ放題な所と言うイメージもあるのですが、実はそれなりに規制とかされてるんですね。 巻き添え規制をしょっちゅう受ける方はご存知と思いますが、固定IP環境以外から荒らされると、その荒らしを止めるには荒らしが使うかもしれないホス…

ひだまりスケッチ10話

これはwwwwwwwwwwwなんでしょう、作画崩壊ってレベルじゃない、動かないんだからww 今回の話は「ゆのさま」。原作を知ってるものなら嫌が応にも弥が上にも期待に胸膨らます話ですね。 そう、銭湯回です。その前に文化祭パート。寝てしまったゆ…

はてなロディア

はずれたー。

米国夏時間がまもなく始まりますよ。

サマータイムですって。奥さん。アラヤダ(AA略) 去年までは4月1週の日曜日からでしたが、今年から省エネ法だかそんな法律*1で1が月延びるそうです。 日本時間で今日の午後7時。西海岸時間の午前2時が午前3時になります。 サマータイム終了は11月第一日曜の午…

はてなマジお勧め

HTMLでテキスト日記付けてた人からブログを始めたいと打診された。 「修正がラクでカテゴリ分けの為のタグ2つ以上付けれて簡単に書けるようなブログあります?^^ 」 http://pen.asagi.biz/test/read.cgi/penguin/1161501388/l50 そりゃはてなしかなかろう…

こっそりアンケート

2ch

モリタポがちょっとあったのでアンケートを立ててみた。 ソフトバンクが何気に人気。 以前立てた分も貼っておく。 よつばと!キャラ人気投票 「ぱにぽに」知名度調査 キャラ人気調査 あずまんが大王のキャラクターで好きなのは?

極上生徒会ゲーム終了。

いやー、疲れた。 総プレイ時間38時間ちょい。途中で予想より早くひぐらしが届くアクシデントに見舞われながらも、なんとかEDコンプ。 テキスト100%はやりません^^;しんどいし。 というわけで改めて極上生徒会にのめりこんでしまいました。 いやぁ。なん…