2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今期統括

(12/13追記) うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 CBC:水 1:29〜 既に前エントリでまとめ済み。 最終評価(再掲):B-→A-(2)→B(6)→C+(12完)*1 大正野球娘 TBS:(木) 25:59〜 典型的な、流れで見てるけど別に見なくても生きていけるアニメ。 まあつ…

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第12話「島の心 人の心」

おむに送る用のあらすじを折角なのでブログにも公開。 10話あらすじ 前回までのあらすじ:夏音は小島へ自分の想いを伝えようとするも、小島にウリンの使者が襲い掛かる。 マリンの呼びかけでウリンに隙ができ、小島を辛くも救出する二人。 だが海は闇に沈み…

2009年10月期アニメまとめ

今期もこんな季節がやってきましたが…ある程度予想してたとはいえ… ともあれまずはチェック候補を洗い出して見る。 例の如くGIGAZINEからのコピペ中心。 全作品知りたきゃこっちをどうぞ。 いつもの評価ランク:A:視聴確定 B:数話程度チェック C:1話を見る程…

化物語8話「するがモンキー」3

書き出すととまらねえ。 8話。回想から。 神原が母から貰った桐の箱に入ったミイラ、つまりレイニーデビルに最初に願い事をしたのは小学校4年の時。 当時両親が死んで転校したばかりの神原は、足が遅い事なんかをからかわれていた。 そこで、近く行われる運…

化物語7話「するがモンキー」2

なんか書けと言われたので書いてみたりする^^ というわけでするがモンキー。前回は阿良々木さんフルボッコまで。 7話冒頭、ガハラさんに見つけてもらい九死に一生を得た阿良々木さん。 阿良々木さんは自分で転んだなどとガハラさんをごまかします。 しばら…