2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

vistaで半角/全角キーを押しても日本語入力モードにならない

alt+半角/全角(漢字)ならいけるんだけどね。日本語→英数ならAltなしでいけると。で、ちょいと調べた。 http://forums.microsoft.com/TechNet-JA/ShowPost.aspx?PostID=1161003&SiteID=36 バグですってよ、奥さん。 マイクロソフトからの解決策。 http://sup…

ニコニコ関係の更新

はてなダイアリーの機能追加がいくつかあったみたいです。結構前に^^; ・ニコニコ動画が貼り付け可能に いわゆる外部API。ニコニコ他いくつかのサービスから、ID無しでもニコニコ動画が見られるように。 [[niconico:sm500873]]の形のniconico記法でおk。…

2008年4月期アニメその1

GIGAZINEのアニメ情報を見た。 一時に比べると結構減ってるねえ。まあ、結局追えるのは3本ぐらいなんだけど、新規開拓比率が上がってしまうのがちょっとあれです。 とりあえず気になったところ。(放送局は最速以外省略ー) To LOVEる -とらぶる- ・放送局 TBS…

ARIA世界

しかし、3年ぐらい(地球暦。火星暦では1年12(9)ヶ月)しか時間が過ぎてないんだね、あの世界。アニメ1話からすると2年強。灯里は最終話で18歳になったことになります。 ARIAはループ世界で時空も度々歪むのはご存知のとおり。そういえば灯里の夢説とかありま…

アニメARIAの今後

ARIAの方は、もう作品が終わりアニメも佳境。3/10を過ぎたので心おきなくネタバレが書ける。 アニメの9話でアリスが昇格。10話は予想に反してお月見を持ってきました。やるな。これで三人娘は無しか、と思いきや11話に持ってくるもより。11話で三人娘〜仕事…

2008年1月期佳境

今期も佳境となってまいりました。今追えてるのは、「true tears」「君が主で執事が俺で」「ARIA The ORIGINATION」の3本だけ。 絶望はCパートで声優ごった煮をやった回以降見れてません。「シゴフミ」はキラメキがフミカ撃ち殺した回以降見てない。 みなみ…