2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桃月祭

行きたいなー 仕事がー 金がー ort 行きタイガー!!

今日の一言

天は親しきものを遇するといったことはせず、ただ善良な者にのみ味方するのみ。 運は自ずと正しい方向に流れると言った所かしら。 頑張ればいい事あるよ! 慣用句とかこういうの多いなあ。。。本当に。

旅日記は今度まとめて更新しますです

お出かけ

バイトの面接とかの帰りにいろいろお出かけ。 金山のダイエーで安物の服を買って、神宮前撮り。 ※神宮前撮り:名古屋鉄道神宮前駅で写真を撮ること。基本中の基本の撮影場所で、そこで撮っていると初心者扱いされるという。造語。 ミュースカイの特別ラッピ…

享保一言

誤字はもはや気にしない。 人間の運命は終わってみるまでどうなるかわからないということ。 ま、何とかなるさってことで。

アニメネタ

ふたりはプリキュア Max Heart いやあ、終わってしまいました。 なんか最終回の中に詰め込みすぎのような中身の濃い話でした。 地球滅亡?→やられる→回想(走馬灯)→ふっかーつ→やられる→現実逃避→復活→敵巨大化→黄色いの巨大化→卒業式 と、まあなんとも。 …

今日の一言

・大疑は大悟の基 大いに疑問を抱くことで、やがて大きな悟りを得られる。 疑問を持たなければ悟りは得られない。 気になることがたくさんあれば、それを自分で調べることによって知識が深まりますからね。 もっともな訓えです。 思えばこのブログも疑問から…

ニュース系

東横イン問題 「駐車場が玄関の前にあるのは危ないというのと、それから外観がかっこ悪いというのと2つ」 「身障者室は年1回か2回しか使わないんで、そこをロッカーとリネン庫に変えちゃった」 「条例違反をしました。どうもすいません。車でいうと(速度…

旅日記

また今度

リンク

http://ameblo.jp/ohm573/ Agnus Deistortion 徒然 あさぎ板住民ブログ最下位再開第一号です。 トラバ送りまくります。 向こうが更新してなくても(ry (追記) agnus dei > トラバというものが未だよく分からな(ry TrackBack←これクリックしれ 動的な…

今日の出来事

久々に地下鉄乗って金山へ。 あんまきが売ってました。うまい。 ローソンであやしげな中華まん購入(写真) ……地雷キタコレ!

今日の一言

柔和で温厚な性格なのは結構だが、時には自分の意志を通す強い面もあったほうが良い。 ドカベンの山田太郎みたいな感じかしら? 平和主義もいいけど他の言いなりではダメですよ、ってことですか。

旅日記

前回更新では品川までをお伝えしましたが、それから。 つくばエクスプレス つくばエクスプレスに乗るべく秋葉原に行ったのですが… なんだこれ。 メイドさんがティッシュ配ってるし、絵はがきは相変わらず配ってるし、 歌ってる人はいるし、なんかアイドル?…

今日の一言

・晴天をほめるには日没を待て 朝晴れていても、いつ曇るかはわからない。 転じて、人の不幸も終わってみるまでわからないという意味。 人生山あり谷あり、三度目の正直、みたいな感じですね。 がんばってればきっといい事あるさ、ってことですね。 公民館で…

今日のニュース

保線中はねられ3人死亡 鳥取・JR伯備線 二十四日午後一時二十分ごろ、鳥取県江府町武庫のJR伯備線根雨−武庫間で、保線作業をしていたJR西日本米子保線区の社員四人が、岡山発出雲市行きの下り特急スーパーやくも9号にはねられた。 同県米子市目久美…

今日の一言

・前後を忘れる パニック状態になり、今の状況をきちんと判断できなくなること。 前後を忘れる、上下を忘れる。 なぜ今日これなのかは深くは言いません。偶然です。

旅日記

昨日の続きですー 静岡から、熱海 1分の乗り継ぎで、普通熱海行きに乗り継ぎ。 ここで眠くなってばたんきゅー。 11時42分に熱海到着。発メロキタコレ! 東にきたんだなーと実感。 快速悪茶 15分ほどの待ち時間に温泉街の気分だけ堪能し、いざアクティーの車内へ…

今日の一言

おととい来やがれ。 はい。一昨昨日の分を更新です。この言葉は言わずと知れてるでしょう。 由来を調べてみました。 <語源> 「おととい」の元の言葉は「おとつい」で、さらに「をとつひ」が語源 「をと」は古語の「をち(遠」から来ており、遠方をさす 「…

ネタが無いので旅日記

まともな旅行なんて行ってねーなー 精々青春18きっぷで東京行ったり大阪行ったりくらいだわさ。 ということで、旅プランでも立ててみよう。 しかし当然青春18きっぷ。今回は、以前の旅行の日程を書いていきます。 名古屋〜東京〜… 2005年10月1日。聖地巡礼じ…

今日の一言

八百は非常に多いものの例え。 末広がりの八とかけて、無限に広がる嘘をあらわす。 別に書くのを忘れてたわけじゃないねん。 書こうとためてたんだけど、キーボード壊れたり…ネットに繋がらなかったり! ダメカナ? ダメダヨ♪

今日の一言

・木の葉を隠すなら森の中 葉っぱを隠すなら、森の中に隠すのが一番なように、 物事には適した手順があるということ。 まあつまり、ある物を隠したいと思うなら、同じ物がたくさんあるところに隠せば見付け難いということ、ですね。 「賢い人は葉をどこへ隠…

アニメネタ

ぱにぽに ルーレット☆ルーレット ららるー 気になる。 今日は忘れてた玲。 玲「うに…いくら…アワビ大トロイセエビ…炙りトロサーモンにそれからー(聞き取れず「せんだいの一つの?」)フォアグラの特別なやつ。支払いは都、よろしく。」 むむむ

ノートPC壊れたそのに

続き と、いうわけで。 どうしようか、と。2.5インチのHDDを3.5インチのHDDに取り付けるコード買ってきた。 ファイルコピー 別PCのリカバリディスクを使いまして、インストール。 そしてHDDを元に戻しまして 起動! キタコレ………?? 画面が小さい。ort ディスプ…

ノートPC故障

復旧への道筋 前からカリカリ言ってるのを気にしてたんだけど… HDDのデータが飛んで起動不能。;; と、いうわけで復旧させようとしたのですが。 飛んだファイルを移せばいいんじゃね? と、もう一台のPCからファイルを移すことに。 手順書 Windowsフォルダ…

書き忘れると…

書き忘れるとずるずるとしてしまいますね。 まとめて書きましょう。

アニメネタ

ぱにぽに ルーレット☆ルーレット 今日はお休み。 もう何回聞いただろう。 芹沢と柚子 (;´Д`) 白黒つけてあげる! あーかわええなあ。

今日の一言

・幽霊の正体見たり枯れ尾花 枯れ尾花はススキのこと。 恐れていたものでもその正体がわかってしまえばどうということはない。 正体。知ってしまうとあっけないこともあるのですよね。 やはり、「知っておいたほうがいい事」と、「知らないほうがいい事」の…

アニメネタ

ぱにぽに ルーレット☆ルーレット 台詞が気になる件。 6号「わーいカッパですー玉子ですーいくらですー…(聞き取れず)…マイルドオブジイヤーですー…(聞き取れず)…はい!喜んで!」 もうそろそろだめかもです…

今日の一言

用にかなえば宝なり くだらないものでも、役に立つなら素晴らしいものである。 キットナニカノ、ヤクニタツカモ… ゴミ屋敷の人はきっと何かの役に立つと思ってるんでしょうね。 人においても然り。くだらない人間でも誰かの役に立ちましょうや。

今日のニュース

実際には前日に書いてます。 ニュースなんてのは前日にほぼ出てますからねえ。 Podcastingや自動アップデート機能に対応した「Lunascape 3.5」正式版 Lunascapeは、タブ切替型ブラウザ「Lunascape 3.5」の正式版提供を開始した。同社のWebサイトから無償でダ…