今日のニュース

保線中はねられ3人死亡 鳥取・JR伯備線

 二十四日午後一時二十分ごろ、鳥取県江府町武庫のJR伯備線根雨−武庫間で、保線作業をしていたJR西日本米子保線区の社員四人が、岡山発出雲市行きの下り特急スーパーやくも9号にはねられた。


 同県米子市目久美町、林勝一郎さん(47)▽同市錦町、田子賢治さん(49)▽同市祇園町、上田伸也さん(21)の三人が死亡し一人が腰の打撲で軽傷。別の一人も精神的なショックで病院に運ばれた。


 JR西日本米子支社によると、現場責任者は特急が来る方向を勘違いして上り方面の監視を指示し、二人が見張っていたという。(中日新聞

んー、どうして二人いたのに上りと下り両方見てなかったのかな?かな?
また西か、とか言われるんでしょうねえ。
ちなみに現場責任者って結構若いんですよね。
大卒総合職で一通り現場を回らされてたのかな。

3・25にデーゲームで開幕 パ・リーグが日程発表

 パ・リーグは24日、試合開始時間を加えた今季の詳細日程を発表した。
 セ・リーグより1週早い3月25日に開幕し、ソフトバンク−ロッテ(ヤフードーム)日本ハム楽天(札幌ドーム)西武−オリックスインボイス西武)がすべてデーゲームで行われる。(共同通信)

開幕戦の組み合わせは、2年前の順位で決まるんだよね、確か。
ややこしいものです。