2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

…?

今日はよつばの絵シリーズ。 ……なにこれ^^ 雨雲? ばった????・・

今年まではみどりの日

よつば連続。みどりの公衆電話にいもむし、かまきり、スイカへちまキャベツかえる。 みどり尽くめの絵。 ちなみに、来年からこの日は「昭和の日」になって。みどりの日は5月4日になります。

クローバー

四葉のクローバーを持って笑顔のよつば。 3巻18P「よつばとおみやげ」の1コマ。

まよねーず

ご飯にマヨネーズをかけるよつば。 しりとりシリーズ たけうま→マヨネーズ 予想は外れ。

冗談じゃなかった!

今日は冗談じゃない。 苺取られたかーちゃんです。 その下に「親思う心にまさる親心」。 この言葉の意味は各自検索してもらうとしますか。 まとめ ・左上に日付、曜日は右。 ・左下に「親思う心にまさる親心」。 ・右下にかーちゃん。上にカレンダー。

きたねー曜日。

今日は虎子さん登場。おみやげにボールを貰った話ですね。 ボールの代わりに曜日を手にもっています。 まとめ ・左に虎子。手に曜日。 ・下中に日付。 ・カレンダーは右上。

オフレポ続き〜OPテーマ〜

どこまで書いたっけ、京都まで?

アバンタイトル

今日のタイトル 「ぱにぽに」第115話より。超ネタバレ。 返米 >まるるーと 忘れてター;; あれれー?京都までしか書いてなかったのー? どうして忘れてたんだろ…^^; 今更だけど続き書こうかなー;

大安吉日

今日は大安らしい。 前述のとおりこれにたいした意味は無いってさ。 元絵はあとで。 まとめ ・左上に日付、曜日は上。 ・真ん中やや左に「大安」 ・右下によつば。大安を見てミマーク。カレンダーはその上。

大福たん

さて、恒例の画伯です。 今日は……なにこれ? つちのこ?耳が無い ○つっ こんな物体。 カメ! ……オットセイ。 ……よつばすげーすげー まとめ ・左側に日付。曜日は上。 ・右上にカレンダー ・右下にオットセイ

手を挙げろ!

今日は水鉄砲を持ったよつば。 日付が狙われています。元絵は復讐でしょう。 まとめ ・左上にカレンダー ・上中に日付。曜日は左側。 ・左下によつば。

たけうまなんかのれへん

今日もひめくり。明日もひめくり。 さて。今日はしりとりシリーズ第3弾。 前回の予想は「たんぽぽ」! さて結果は…… 「たけうま」 残念! と言うわけで、今日の絵は描き下ろしの「重力を無視したよつばの竹馬」、でした。 ・次回予想:「ま」「マリンバ」! …

騒音おばさんを萌えキャラにしてみせい

http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1145612964/ 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2006/04/21(金) 18:49:24.75 id:Udkc/EnT0 俺には無理だった

ツボ

今日はよつば。 何を思ってか腹を抱えて震えるよつば。 今回の元絵はなんだろう。 2巻103Pの「よつばとどんまい」でした。 とーちゃんの顔に落書きして大爆笑。 まとめ ・右上に日付。曜日は右下。 ・右上にカレンダー。 ・右下によつば。

アニメネタ

ひぐらしのなく頃に これはひどい。もう酷すぎる。 ストーリーをどれだけ破綻させる気だと。 ストーリーの詰め込みと作画の手抜きには呆れ果てた。 とりあえず↓3話とか原作とかネタバレ

自転車、悪質違反に赤切符・警察庁が対策強化

警察庁は25日、警告を無視して赤信号を渡ったり、歩行者近くを危険な猛スピードで走るなど悪質な違反を繰り返す自転車運転者に、刑事処分の対象になる「赤切符」による取り締まりを積極的に進めていくことを決めた。自転車の交通違反は事実上“野放し”状態だ…

きょうはとーちゃん。 とーちゃんがビールを飲んでいます。 元絵は復讐かな?2巻35P「よつばと復讐」 飲んでいるビールはアサヒビール。 まとめ ・左下にとーちゃん。右上の枠内に「父」 ・その上にカレンダー。 ・右上に日付。曜日は下右。

はつめい

さて、本日は……あれ?21? さて、今日も今日とてひめくりの時間。 今日は「発明の日」だそうな。 ひらめくよつば。何かを発明したのでしょう。 この元絵は「おえかき」かな?……いや、服が違った。 「さーたーあんだぎー」?……全然違う。 「動物園」か?か…

花子さん

今日は目の玉花子。ぐるぐる。 この元絵は2巻157P「よつばとかえる」ですね。 わざわざ作るみうら最高^^ 今日は特に特記なし。 まとめ ・右中やや上に目の玉花子。著作権は上。 ・その下にカレンダー。 ・花子の横に日付。曜日は右下。 ひめくり追記 15日…

アニメネタ

吉永さん家のガーゴイル これはなかなかのアニメ。 原作はラノベらしい。ここで注目すべきは声優陣。 ガーゴイル:若本規夫 吉永双葉:斎藤千和 以下略 若本ktkr!千和ktkr! これはとりあえず見とかなきゃです。 そして。 若本と千和の掛け合いがお…

イヨ

今日は日曜恒例よつばの絵。 これは…ウサギっぽいけど…カンガルー! ウサギですか。そうですか。 戦績:よつば2勝 さらみ2敗 まとめ ・左側に休日仕様の日付。曜日は上。 ・右上にカレンダー。 ・やや右寄りに「ウサギ」。

今日はしりとりシリーズ。 前回は「よつば」次の私の予想は「バッタ」 結果……ばったー 惜しい! しかし次の言葉は「た」と言うことで、ほぼ当たり。 この絵も書き下ろしですね。 恵那がバットを持ってユニホームを着て、「Y」の文字の入ったヘルメットを。 …

あさぎさんキタY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!! 今年のあさぎさんの登場は平年より17日早く、去年と比べて35日も早い登場でした。 未登場:ジャンボ・みうら あさぎさんがすばやい動きで(金)をつまみ取っています。 元絵はケーキでしょうね。2…

今日は13日。今日からは普通に更新。 今日もよつばです。……あさぎさん。。。 よつばが曜日部分を「ぱくっ」。左上が少し食われてしまっています^^ さて、この絵はケーキ食べてる場面かな? 2巻78Pの「よつばとケーキ」今日は一発で当たり。 手をついてる位…

さて、追いついた。 今日は虎子さん。 ……虎子さんより登場が遅いあさぎさんって一体…… 虎子さんはタバコ吸ってますね。これはたぶん初登場シーン。 じゃないか。沖縄が初登場か。じゃあその次。名前初登場シーン。 3巻12P「よつばとおみやげ」でした。 虎子…

アニメネタを

ひぐらしのなく頃に 「ひぐらしのなく頃に」のアニメが始まりました。 ……いえ、始まってません。東海地方は。 まあ関西地区に住む人から送ってもらったものを見ているわけですが、これはすごいペースだw 103 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りし…

今日のニュース

増水で線路ゆがみ脱線=乗客にけがなし−三重 11日午後11時25分ごろ、三重県東員町大木の戸上川橋梁(きょうりょう)付近を走行していた三岐鉄道北勢線の下り最終列車(4両編成)の4両目が脱線し、停止した。鉄橋の橋脚1本が大雨による川の増水で傾き、線路が…

ネタ発見

そうだ、レビュー 書こう。 と、言うわけで、初期の頃によくあったニュース系のネタまとめます。

今日は仏滅らしいです。 ……仏滅って何なん? 「仏も滅するような大凶日」の意味。元は「空亡」「虚亡」と言っていたが、これを全てが虚しいと解釈して「物滅」と呼ぶようになり、これに近年になって「佛(仏)」の字が当てられたものである。 この日は六曜の…

危うく前の日の分に上書きして前の内容を消してしまうところでした…危ない危ない。 さて、今日はもう10日。 今日は英文です。 「Lick honey with your little finger.」 lickの意味がわからないです… 検索。 lick ━━ vt. なめる; (波が)軽く洗う; 〔話〕…