さて、追いついた。
今日は虎子さん。
……虎子さんより登場が遅いあさぎさんって一体……
虎子さんはタバコ吸ってますね。これはたぶん初登場シーン。
じゃないか。沖縄が初登場か。じゃあその次。名前初登場シーン。
3巻12P「よつばとおみやげ」でした。
虎子さんの上に四角囲みで

喫煙は、あなたにとって肺気腫
悪化させる危険性を高めます。

だってさ。
最近のタバコは昔より警告が大きくなってます。
大きくなってからバリエーションが増えて、そのうちの一つがこれですね。

喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。
疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。


喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。
疫学的な推計によると、喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。


喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。
疫学的な推計によると、喫煙者は脳卒中により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。


喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。


妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や早産の原因の一つとなります。
疫学的な推計によると、たばこを吸う妊婦は、吸わない妊婦に比べ、低出生体重の危険性が約2倍、早産の危険性が約3倍高くなります。


たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。


未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても
決して吸ってはいけません。

私は吸いません。きっと一生。
虎子さんカッコいいよ虎子さん。


まとめ
・右上に日付。曜日は右側。
・左中に喫煙警告、その下に虎子さん。
・下中にカレンダー。