2007-01-01から1年間の記事一覧

○本の住人(2)を買ってきた。

作者は、電撃読者には百合星人ナオコサンでおなじみkashmir。詳細はググるとかするとよいです。 ネタ+幼女がナオコサンなら、ネタ+小学生+4コマが○本です。 オビに[4コマ 小学生 兄妹] [検索] とか書いてあって吹いた。そしてググっても○本関係は3番目と…

はてなダイキー始まったな

毎年恒例のこの季節がやって来ました。これが発表になるともう年の瀬だなあという実感も沸いたりしたり、今年一年を振り返ると色々あったようななかったような、そういえば今年って2007年だよね?いやあ、色々な意味であっという間の一年でしたねえ。そういえ…

10月改変新番組感想

もっけ うーん。なんかよくわからなかった。妖怪が見えるお姉ちゃん、憑かれやすい妹、爺さん婆さん。 なんかジブリ系のにほひ。1話では妹が早速フラグを数本立てて、案の定取り憑かれる。偶然通りがかった?姉が救助。 こういう形式で話が進んでいくんでし…

新番組編

今期視聴予定は、確定4本、保留1本、1話次第3本の8本です。 とりあえず昨日までにどこかで放送された分の感想。 スケッチブック 〜full color's〜 これはテレビ愛知が30分遅れの2番目なのでTVで見た*1。 原作は3巻買ってきた。メビウスゲーム*2はお気に入り…

最終回その2

最終回第二弾。そして新番組第一弾。 まず、最終回のもえたん、おお振りから。 もえたん これは思いのほか良かった。キャラデザとか声優で視聴決定したら、なんとネタ要素まで付いてきたという。 最終回も相変わらずの走りっぷり。そして世代交代? もはや意…

続々と最終回に…

さて…。続々と終わってしまっています。残すはおお振りともえたんのみ。 とりあえず、最終回の感想をまとめ。当然ネタバレだらけ。 ぽてまよ ぽて…ぐちゅ… 京ちゃんのあれは反則的。原作読んでるのにうるうる。 その後、がまさかの超展開。あそこまでやると…

ひぐらしのなく頃に解 第12話「皆殺し編 其の七 雛見沢症候群」

放送中止('A`) 公式ページが非常に重いのでリンクは自粛します^^ ソースは東海TVのHPへどうぞ。http://www.tokai-tv.com/whatsnew/24/24394.html ここでまさかのKBS京都(明日)が放送する展開キボンヌ^^ もしくはうっかり明日次回予告を公開するとか^…

はてなダイアリーでもニコニコ動画が貼れるという話。

例のNice boat.関係で巡回してたら、はてなでニコニコを貼ってる人が居た。 見ると、Google ガジェットというものを使っているようだ。 URLに、 <iframe width="312" height="176" src="http://www.nicovideo.jp/thumb/sm1029911" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0"><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm1029911">【ニコニコ動画】第23話つかさマッドダイジェストッ! </iframe>…

Nice boat 第12話「School Days」

これはひどいw まずは関係者の書き込みから始まった。 393 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2007/09/18(火) 22:04:12 ID:jOeJGiaP0 ただいま本スレ霧雨にぬれて帰ってきた TVK社員から報告あったけどスクイズ最終回放送中止なんだってな401 名前:ゲー…

秋改変のアニメ(2)

さてと。 MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down- あらすじ:アメリカ宇宙軍所属スターファイター隊の隊長になったロストマンは反目する部下たちと宇宙空間で模擬戦闘を行った結果、勝利するが、その直後1機のスターファイターが消息を絶ってしまう。ロス…

秋改変のアニメ(1)

MOON PHASEさん(id:moonphase)とこに情報が出てたので、ちょっとチェックしてみる。 その前に、今期アニメの結果発表。 今期見るの宣言したのは4本+3本=7本。 ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 保留扱いしてたが、結局見なかったな。 こういう系はちょっと…

ひぐらしのなく頃に 第10話 皆殺し編 其の伍 「対決」

ネタバレだらけ。

りょこう♪

わーひ

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の参「揺らぎ」

1の目のターン! さて、リナが殺されたので鉄平が帰ってきました。 沙都子はどうなるのでしょう。 今回は祟殺し編の圭一の代わりに詩音が鉄平を殺そうとしますが、圭一が体を張って阻止。 5人で児童相談所に乗り込むもダメ。どうなるのか。 ネタバレのター…

試合後に古田が緊急記者会見

2 :どうですか解説の名無しさん:2007/08/21(火) 21:07:08.63 ID:plSideaA 古田「監督にもうお前はいらないと言われました」 9 :どうですか解説の名無しさん:2007/08/21(火) 21:10:43.81 ID:3mb6brrR 古田「キャッチャーの古田にもうお前はいらないと言わ…

ひぐらし

K空気読んだ。たかのんかわいい。 感想とかは今更感するのでパス。

ひぐらしのなく頃に 第5話 厄醒し編 其の四

相変わらず、ネタバレだらけ。

もしもドロップシッピングで注文が入ったらしい。

おおおー。かなり前に登録したっきり忘れてた。 って、……どこかに貼ったっけ…?まあいいや^^; 久々に見てみた。 午後の紅茶HOTレモンティー280mlPET48本入り ホット用の売れ残りですが、冷やしてもおいしく飲めます。 賞味期限が2007年8月中旬と言う事…

ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

【東海テレビ】 放送時間の変更のお知らせ [7/12放送] 【東海テレビ】7月12日放送分の放送時間が変更になります。 東海テレビでご覧のみなさまはご注意ください。 7/12(木)27:27〜 →27:30〜 →28:20〜 ちょwww4時20分てwwwサッカー死ねwwっうぇww…

みなみけOPが流出?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm549533 いや、MADなんだけどね。

トリコロは今月もお休み

作者さんのHPより。 うう…トリコロ分が…

ひぐらしのなく頃に解 第1話

ネタバレだらけ。

今期のアニメ

ひとひらみたいなタイプのアニメは無いかなぁ。 こう、パッとした。恋愛要素の薄い、SF色もなく、鬱にならない展開の。 露骨過ぎるエロ分もいらねー。 と、言う事で公式HP見ただけで決める今期のアニメチェックリスト ななついろ★ドロップス CBC 7/5(木) 2…

ひぐらしのなく頃に解の東海テレビ放送日程が決定

最速キタY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!! わーいわーい。 初回放送は7/5(木)27:50〜*1 1期の30日遅れからの大躍進。東海地区ハジマタ\(^o^)/ 東海地方最速ってアレ*2ぐらいしか思い付かない。 深夜はともかく、以前はTBS土曜6時枠*3まで6日と23…

ひぐらしのなく頃に解公式サイトリニューアル

羽入キター\(>▽<)/ニパー*1 さて、名古屋圏ではメ〜テレでの放送らしいと書きましたが、今公式見たら東海テレビで落ち着いたようです。 色々ゴタゴタしてますね。放送はするようで何より。 近畿は相変わらず、関西テレビでの放送は無し。1期は最速だったの…

オールスター中間発表

プロ野球ガリバーオールスターゲームの運営委員会は1日、ファン投票の第1回中間集計を発表。パ・リーグの先発投手部門は、楽天の新人・田中が3万4987票を集め、ダルビッシュ(日本ハム)を抑えてトップに立った。 第1回中間発表で新人が首位に立ったのは、19…

いつものログ解析。

たまにやってるこのコーナー。「このブログを見に来た人は何を求めていたか」 目立つのは「おすすめ2ちゃんねる」関係。 これはAmazonの「この商品を買った人は〜」と同じ趣旨。詳しくは「おすすめ2ちゃんねる」こっち見たほうが。 あとは、その日に書いた…

宮内オーナー「トレードことごとく失敗」

オリックスの宮内義彦オーナー(71)が5月31日、また不満を爆発させた。巨人移籍の谷、ロッテ移籍の早川、自由契約で中日入りの中村の名前を列挙し、「うちを出た3人の活躍ぶりを見ると、トレードはことごとく失敗」と断罪した。3選手は他球団の1軍…

みなみけアニメ化へ

id:moonpheseさんとこより。スタチャの公式サイトがオープンしています。 みなみけといえば、南さんちの三姉妹のの平凡な日常がたんたんと描がかれたもので、過度な期待はしてはいけない漫画で、 週刊ヤングマガジンでへ・・・隔週連載しています。月曜日に…

メモリ値下がり急進、1GBは4,000円割れ

1G4000円割れって。 デュアルコアCPUが9000円、1GBメモリが4000円、HDD500GBが13000円…なんかSDカードといい、PC関連パーツ値下がりしすぎだろ、、