新番組編

今期視聴予定は、確定4本、保留1本、1話次第3本の8本です。
とりあえず昨日までにどこかで放送された分の感想。

スケッチブック 〜full color's〜

これはテレビ愛知が30分遅れの2番目なのでTVで見た*1
原作は3巻買ってきた。メビウスゲーム*2はお気に入り。涼風コンビはいいね。
アニメは原作とはテイストを変えてくるとは思ってた。4コマだし。
ギャグパートはある程度に抑えて、日常描写に特化させた感じ。思ってたよりはギャグパート多いかも。
主人公空達は既に美術部に入部した状態でスタート。おそらく次回あたりで回想が入るのではないか。
麻生夏海(あそうなつみ)の九州弁は本場の人には不評らしいが、夏海は昔住んでた九州の九州弁に憧れを抱いててあえて使ってたんだよ、独学だから本場のイントネーションとは違うんだよ、らき☆すたにも居たじゃん、似非方言キャラ*3。ああいう感じなんだよ。それで高校になって九州に戻ってきたんだよ、きっとそうなんだよ。しょうがないんだよ。中世明日香は和歌山出身なんだから。
さて……。一気に登場人物登場です。春日野先生は広橋涼。このタイプは今までに聞いたことない広橋だ。(アリス+2鈴音)/3 って感じか。どっちかといえば素に近い。
鳥飼葉月(とりかいはづき)、鳥ちゃんは牧野由依。ふつーの感じ。サクラと比べて成長してんなー。
あと、部長さん、根岸先輩、空閑(くが)先輩が美術室にいたメンバー。まだまだ美術部メンバーは増えますよう^^


「ねこじゃーらしがあるときにー」「ねこはーいないー」
涼風コンビ初登場。田辺涼氷室風のコンビ。ここの登場は予想外。
うどん屋の前でも小ネタを披露。涼風はこういう使い方してくのかな。


河原で出会ったのは佐々木樹々(じゅじゅ)先輩。
虫を探してるのが栗原渚先輩。くりちゃん。栗ちゃんは田村ゆかりゆかりんのどのタイプだろう、ゆかりんは正直合わないだろう……。
と、思いきや。プッちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
そうだったそうだった、このタイプもいけるんだよ、ゆかりんは。声優はすごいなあ。
第1話で登場はこの11人。多過ぎで覚えきれない?まだ数人残ってるよ^^
ネコまでいるから、この作品は。次回はネコ回らしい。
今回も猫たくさん出たけどね。

なんかいるし^^
今後に期待期待。ARIA好きならこれも見れるんじゃないだろうか。

BAMBOO BLADEバンブーブレード

これはいい後輩ちゃんですね。主人公の川添珠姫はほぼ後輩ちゃんですね、声が。
内容はまあ部活に誘われた後輩ちゃんが部活に入ってどうこう、って感じか。
まあ、もっともインパクトがあったのはEDでしょう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1192877
あんこ入り☆パスタライス
ひどい空耳だなwww
EDだけで視聴継続決定^^

*1:1時間遅れるとニコニコの方が早いのかも

*2:りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご

*3:黒井先生@神奈川生まれ神奈川育ち