10月改変新番組感想

もっけ

うーん。なんかよくわからなかった。妖怪が見えるお姉ちゃん、憑かれやすい妹、爺さん婆さん。
なんかジブリ系のにほひ。1話では妹が早速フラグを数本立てて、案の定取り憑かれる。偶然通りがかった?姉が救助。
こういう形式で話が進んでいくんでしょうか?ぬーべーみたいなの?
次回はなんか仲間?の妖怪が出てくるっぽいな。別離フラグ立ちまくりやん。これで予想通り味方妖怪が姉妹を守りあぼーん、的な展開なら切る。

機動戦士ガンダム00

寝てた\(^o^)/
Bパートから見たらわけわかんなかった^^
とりあえずこれは実況用アニメ。あと、EDは…だった。
第1話から千和が出てたので良し。

Myself;Yourself

なんという金朋ワールド。
ゲーム原作かな、幼い頃転校した主人公が高校になって戻ってきた、的な。
その当時仲が良かった4人だったが、ヒロインは明るくておとなしい感じだったのが、再会した時には暗くておとなしい感じになっていた。
主人公はヒロインだと気付かなかった。故にビンタされる。
よくあるエロゲー的展開っすね^^主人公は何か訳アリで戻ってきたか。荷物にエロゲ満載。兄弟*1と判った途端、ニコニコ民のコメントの豹変っぷりがいい^^;
これはとりあえずチェックに追加。

みなみけ

いよいよ本題ですよ。原作信者っすから、過度な期待をせず放送を待ってたのです。むしろ逆に何かやらかさないかという期待感すら持ちながら。
……おお、面白いじゃないか!
声優も1話が終わる頃には慣れてきた。みのりん*2チアキも悪くない。
カナは折笠富美子っぽくてよかった。んで、∂←これは動画になるとスライム型になるんだな。
展開はほぼ原作準拠。Aパートで1巻カラーページと第1話のお料理とかキスとか。キャベツは出てこなかった。
Bパートで藤岡告白編。rice ball. football. 藤岡かわえええええ^^ SE自重ww
全体的な雰囲気は苺ましまろに似てる?いい方の童夢なのか?期待していいのか??
みんな待望の小学校編は次回。次回も絶対見やがります。

*1:同類、同種的な意味で

*2:字面でしか覚えてないから漢字が出せない、そして調べて辞書登録なんて面倒臭くてやってらんないからこの呼び方。決してファンではない。