2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA42回目。

さて42回目。今日も帰りがけにアーバンスクエア大須校。 めがっさ混んでました。連呼してる奴に40近い容姿*1のオッサンが注意してた。 1回戦は学問の○×。うはー簡単だなぁ。全問正解と思いきや、最後の問題で間違った。 でも1位だと。えー。 2回戦はアニゲ並…

ひだまりスケッチ2話

1話のレビューはまだだけど。2話を見た。 アバンは蒼樹うめ先生によるあーさーー。うん、なんかデジャヴだけどまあいいや^^ ゆのは夏休みなのにいつもの時間に目覚ましを掛けてしまいました。 抱いてる熊は実写。このあたりがシャフトぱにぽにっぽい所か。…

軽くまとめ。

今日は仕事だったり色々呼び出されたりで、やたらと地下鉄に乗ってた。 東山線の混雑率は異常。 とりあえず、返米とかー。 まず、ぽじてぃぶカンパニーさんのQMA4プレイ感想集にリンクしていただいたようで。リンク元にまともなページが出たのは久しぶりだ。…

QMA3オワタ\(^o^)/ マジアカ4ハジマタ^^

QMA

うちの近所の店も4入れるらしい*1ので、そろそろ3もやり収めの時が来ました。*2 QMA3のうちに先生解禁させとこうと意気込んで栄へ。 ……1つ上げるのに300円(=6クレ)掛かってるort このままだとあと3000円ほどつぎ込まないと解禁は無い、とか考えたら一気に冷…

今期は・・・?

さて、番組改変期恒例のアニメレビュー。 今期注目してるのは、ひだまりスケッチとまなびストレート。 前期から引継ぎなのはネギま!?。 ひだまりスケッチ これは芳文社のまんがタイムきらら?に掲載されてる4コマまんがが原作。 原作を読んだ。これはいい…

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

さて、こんなキャンペーンをやってるらしいですね。 今回はクオカードですか。んで。どこのキャンペーン? 1月18日から1月31日の2週間、三井不動産レジデンシャル株式会社の提供により、イエへの夢がひろがるサイト「イエカキ 理想の住まい」のオリジナルク…

あなたがARIA中毒だと感じた時

ドラマなどで恥ずかしい台詞を聞くと、脳内で禁止してしまう。 しかし自分の脳内は恥ずかしい台詞で一杯である。 アイカ工業のCMが流れると反応してしまう。 「あかり」と言う単語を聞くともみ子が脳内を占拠する。 あらあら、と言う単語を見るとうふふ、と…

閉鎖らしいです^^(12/13追記・補足)

2ch

ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行昨年11月に早大で講演した「ひろゆき」。ついに追い込まれることに… ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が…

あけましておめでとうございます。

あけおめことよろ。アウグーリ・ボナーノ。Augurio Buonanno!正しくはAuguri Buonanno! vi auguro di tutto cuore un bellissimo Natale e uno stupendo Anno Nuovo pieno di felicità e fortuna!*1 さて、新年なわけだが。 早速、某巨大掲示板のおみくじ…