今期は・・・?

さて、番組改変期恒例のアニメレビュー。
今期注目してるのは、ひだまりスケッチまなびストレート
前期から引継ぎなのはネギま!?

ひだまりスケッチ

これは芳文社まんがタイムきらら?に掲載されてる4コマまんがが原作。
原作を読んだ。これはいいですねー^^
美術科の女子高生のお話で、その高校の近くにあるアパート「ひだまり荘」に一人暮らし(下宿)をしている4人を中心としたストーリー。
主人公格の「ゆの」は1年生。同じく1年生の「宮ちゃん」。そして2年生のヒロ(ほわほわ)と沙英(めがね)。


例のごとく声優で作品を判断。
ゆのの人はよく知らない。阿澄佳奈。ゲームが多いようだ。
宮子は水橋だ。あのよくわからないブログやってる人。久しぶりに見た。ああいうブログもありだなと思った。OVAげんしけん荻上もやってるのか。ふーん。
ヒロはむら子さん。いや辞書登録したけど。後藤邑子。ピンクでほわほわ。ひよりんか。
沙英は新谷良子ぱにぽにの来栖か。宮田の方だった。
ゆの達の担任の吉野屋先生は松来未祐(なぜか一発変換)。
4/5。そこそこと言った所か。


アニメ本編の内容はまだ1話しか見てないからよくわからない。
ただ、監督:新房昭之の制作:シャフトなので、演出面ではなんか面白いかも。小ネタは無いらしいけど^^;
私が見てシャフトらしいと思ったのは、実写を多用してた所あたりか。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

これは大王で連載してるやつですね。こんなにぷにぷにしてるのに高校生とか。
転校生のまなびが生徒会に入って学園を盛り上げる、ってやつですね。
声優で見る。

まなびはほっちゃんか。ホアーホアーっと。

みかんは野中。声でわかる数少ない一人。

よく知らないなぁ。

あー平野綾ね。うーん。典型的なツンデレだなぁ

不思議ちゃん。よく知らない。


以上ー