2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーレット☆ルーレットの歌詞が気になる

ららるー 久々に聞き取りをやってみた。 今回は、オフボーカルを極性反転してBGMを消す事に。 http://homepage3.nifty.com/aok/katujitu-data03.htm#music_noise_test 音量を下げる事には成功。 と、いうことで聞き取り。 玲「ウニいくらアワビ大トロ伊勢海…

今日の一言

・「神様に手を合わせてみたとこで、鉛筆を転がして決めているよ」 神に願っても、結局運命みたいなものですものね。 運命に抗うには、奇跡を信じるのみ。 とりあえずひぐらしとかぱにぽにとかから気になったフレーズを。

バイト終了

終わりました… 眠いです。 昨日実況更新が止まったのは携帯の電池切れです。 もう暇すぎて死にそうでした。 で、帰りの電車で爆睡。 気が付いたら岐阜にいました。各務原線経由で。 名古屋本線で名古屋まで戻ろうとしたらまた岡崎まで戻ってしまう悪循環。 …

まだやってる訳で

夜です。 交通量も着実に減ってます。 2時間で2台wwwwww 歩行者も10人ちょいwwwwwww まあもうフードの下でアニソン聞いてる。

かなり暇

今回調査するのは、国道と幅員が狭くなる道とが交わる交差点。 私が担当するのは幅員が狭い方の通過数カウント+歩道橋の通過人数。 ちょwwwww 狭い道通る車なんていねえwwww 2時間やって5台wwwwwwww 責任者の話だと歩行者カウントがメイン…

まあ、バイト中なわけだが

いやあ、暇ですわー 今岡崎です。 無意味にどんどん更新中。。。

追記テスト

追記テストだお/■\

携帯から更新

ちょっとテスト

今日のニュース

はてな、SNS などの実験的サービスを公開する「はてラボ」をスタート 株式会社はてな は21日、同社の開発者が実験的サービスを公開するサイト「 はてラボ 」の運用を開始した。また、開発日記「 はてラボの日記 」も公開されている。 はてラボは、はてなの開…

電気用品安全法(PSE法)に対する署名

http://www.jspa.gr.jp/pse/ 電気用品安全法に対する署名のお願い 音楽家 坂本龍一 音楽家 高中正義 音楽家 松武秀樹 音楽家 椎名和夫 「電気用品安全法(PSE法)」は、2001年4月1日に「電気用品取締法」から 変更され施行された法律です。今年の2006年3月31…

今日の一言

大事なものの為には、他のものを失う事になっても仕方がない、ということ。 日記を毎日付けていると見せかける事の為には、多少の遅れもやむなしですよね? 今度こそ7日以上は放置しない。

逆援専門お勧めサイトなんかねーよwwwww

ちゃんと中身を見てトラバを消しているのだろうか ちょっと試してみるwwwwwwww 培養たんへの初トラバwwwwwwwww 追加 速攻消されたwwww@Ω 培たんも消していいお

オリンピック

さて、順調にメダルを逃してるようですね。 スピードスケートも4位。カーリングもロシアに逆転負け。 いっそ0ってのも面白いんじゃ? 8位入賞で「オリンピック史上初の快挙!」って書かなきゃいけないってのもね… ちょっと頑張って欲しいものです。

今日の一言

この天と地の間に、自分より尊いものはない、ということ。人間そのものや人格の尊厳を説いた言葉。釈迦が誕生した時に、右手で天を、左手で地を指さして言ったという。通常「てんじょうてんが」と読むが、仏教語では「てんじょうてんげ」と読む。 これってま…

バレンタン

レンタンといえば「びんちょうタン」がアニメになったらしいですね。 〜タンはなんでも擬人化されてますね。 正直萌え〜〜と〜〜タンはgdgdな感が強いですが… 今日ってバレンタンだよね?

オリンピック

トリノオリンピックも始まりました。 やはり、ついつい夜更かししがちになってしまって駄目です。 メダルの予想もされてますが、結構厳しそうですね。 ニッポン頑張れ

オリンピック

<ジャンプ>原田、体重200グラム足りず「失格」 わずか200グラムで「失格」。11日夜(日本時間12日未明)に行われたトリノ冬季五輪のスキー・ジャンプのノーマルヒル予選で、原田雅彦選手(37)は決勝進出を手中にしていながら、スキー板の長さ…

今日の一言

決断し、ためらわず実行すれば、何物も妨げるものはない。恐れず物事を行なえ、ということ。 粘り強い努力ってあれでもないですが、決断する力、実行する力って言うものは大事ですね。 もたもたしてしまっては色々な物に取り残されてしまいます。 とにかく、…

更新進まず

はいはい手抜き手抜き しかし、何か連載物のネタをやらないとな。 「〜好きへの100の質問」でもやってみますかね。

更新

ネタが無いと更新も進みませんねえ… とりあえず今日の分は今日終わらせるように頑張ろうと思います。

今日の一言

早春の「麦踏み」で良い麦が育つように、 良いお嫁さんを育てるには踏むのがいいという意味。 何事も鍛えるのがいいということですかね。

今日の一言

大きな功績を目指すときには、ちょっとした失敗などを気にしてはいけない。 目指すものが大きいと言う事は、それまでのステップも多いわけなのだから、 結局ミスもそれなりに出るだろうし、それを気にしていたら効率が低下してしまいますね。 手を抜けるとこ…

今日の一言

事情が込み入っていて、色々と変化すること。 ★「紆」も「余」も、川や道などが曲がりくねっている様子を意味する。<国語慣用句辞典(集)> 紆余曲折ありまして、現在1週間近く前の文を書いてるわけで。 やっぱり、これくらいの事は続けなきゃダメだ。 物理…

今日の一言

一緒に食べると中毒を起こすと言われる組み合わせ。 スイカと天ぷら、鰻と梅干などもそう言われる。 妙な組み合わせと言うのは世の中に色々存在するもので。 何かのきっかけで組み合わさる事ってあるんですよね。 例えば、関東在住20代人妻と、関西在住高校…

プリキュア

プリキュアの新作ですよ。 ふたりはプリキュア Splash Star (自動リンクの表記揺れが大変だ。。) なぎさとほのかではなく別の二人がプリキュアになります。 正直微妙、、 まず、OPが2年続いた「プリッキュアプリッキュア」じゃ無いと言うのが… 新OPも微妙で… モウタ…

今日の一言

「〜いけない」など、打ち消しの語とともに用いて、 一筋縄では行かないという事。 一回更新を止めてしまうともう酢でも蒟蒻でもダメですね。 自転車と似てます。 止まると動かすのに労力が必要ですが、動き出してしまえばおk。 日常生活も然り。 だらけた…

今日の一言

悪い時には悪い事が重なるもの。 不運の連続で大困りする前に、心構えをしておきましょう。 ですね。 事前に予測しておけば被害は少なくて済みます。 備えあれば憂い無しです。

アニメねた

ぱにぽに 学園天国。いいですねえ。 DEAD OR ALIVEは芹柚萌えには堪りませんし、 長方部のテーマは…なんでおしゃまんべやねん。 諜報部のテーマは中々。歌詞の意味不明さもいいと思いますです。 りーかしーつでほほえんでいるー 人体模型のたーろおくんー ぱ…

今日の一言

吉凶は、日のめぐりの善し悪しではなく、 人の行動の善し悪しで決するもの。 善行を積めばいいことあるよ?って事かしら。 まあ人間の運なんてたかが知れてますし、用するに気の持ちようですな。 日頃の行いが〜〜、って言葉もありますが、いい事するといい…

ぱにぽに

まろまゆ (1) (Dengeki comics EX) ネタもない事ですから、とりあえずレビューでも。 ランダムで選んでその話をレビューしてみますね。 第110話「木の葉を隠すなら森の中」 メイド喫茶に行ったベホとメディア。 元癒し系魔法少女も癒されるというメイド喫茶…