QMA42回目。

さて42回目。今日も帰りがけにアーバンスクエア大須校。
めがっさ混んでました。連呼してる奴に40近い容姿*1のオッサンが注意してた。
1回戦は学問の○×。うはー簡単だなぁ。全問正解と思いきや、最後の問題で間違った。
でも1位だと。えー。
2回戦はアニゲ並べかえ。これはそこそこできた。けどゲーム系は相変わらず弱いんだよねー。
ドラクエとかFFとかやってない人だから、あたかも常識のように出されるその問題に弱い。
ジョジョとかもあれだし。空耳慶太郎がどうしたって?スタンド?そういや筐体の1台1台に電気スタンドが付いてたよ。用途不明^^;
3回戦の分岐ではノンジャンルの4択or4文字。4文字を選ぶも7?対1で4択に。
……二つまでは答えを絞れた問題が多かったー…。ううむ、2問正解ではさすがに上がれないか。
ボーダーは45点あたりだった。

結果。
予選1回戦 82.88点 1位
予選2回戦 77.48点 6位
予選3回戦 31.85点 5位
 決勝戦  ---.--点--位
獲得マジカ 10

また5位か^^ 獲得魔法石は前と同じ11。このシステムいいかもー。んじゃあ、合計得点には意味は無いのかなあ?
マジカはこれで24になったかな。たまんねー^^;
近いうちに色んな所にも入るので、だんだん混雑も薄れるでしょう。
明日は朝から近所の店で張り付こうかなー^^

*1:連れらしきグループは20代に見えたから実際の年は知らんが^^;