ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

東海テレビ】 放送時間の変更のお知らせ [7/12放送]
東海テレビ】7月12日放送分の放送時間が変更になります。
東海テレビでご覧のみなさまはご注意ください。
7/12(木)27:27〜 →27:30〜 →28:20〜

ちょwww4時20分てwwwサッカー死ねwwっうぇwwww


さて、本編。いつものようにネタバレだらけ。
今回から厄醒し編。これはアニメオリジナルエピソードのようです。今回は日常パート。
冒頭で梨香の語り。この世界は罪滅しの次の世界らしい。ワインを飲んで窓の外を眺める梨香。あぅあぅは見回りかな。
朝、沙都子のおちゅーしゃ。「沙都子は毎朝?注射をしている」「これは入江の栄養剤研究のためである」この辺伏線。
元気に登校。対K1トラップ仕掛けててんやわんや。デフォルメ絵がすごく良い。前作が悪いせいもあるんだけど。
んで、詩音が雛見沢にいます。「悟史君に沙都子を頼まれている」これで「綿流し・目明し」回避です。
体育の時間、部活メンバーは『ゾンビ鬼』をやることに。これは原作にもあったよね。
結果は鬼を装っていた園崎姉妹と圭一を色仕掛けで惑わしたレナが生き残り。残りは罰ゲーム。
下校。公式サイトに上がってたおしゃぶり梨香ちゃんとメイド沙都子。と、股間に白鳥の付いたK1。
そこへイリー登場。メイドとあればどこへでも。富竹と鷹野も登場。
鷹野が連続怪死事件の話をする。イリーが止め、沙都子達が居ない所で園崎姉妹、レナから事件の事を聞く。
圭一はそうだったのかー、的な反応。これで「鬼隠し」回避。
場面変わって沙都子と梨香の家。悩んでいる様子の梨香に沙都子が「悩みがあったら仲間に相談するのですよ」
沙都子も無意識ながら記憶持ち越ししているようだ。


さて。日常パートは面白いねえ。これで1クールやってよ。
この話で重要なのは「沙都子の注射」「記憶の持ち越し」か。
注目点は、「沙都子のおちゅーしゃ」「デフォルメ絵」「カレー先生の体操服」「レナの色仕掛け」「おしゃぶり梨香ちゃん」といった所。
しかし眠いよ…。