続々と最終回に…

さて…。続々と終わってしまっています。残すはおお振りもえたんのみ。
とりあえず、最終回の感想をまとめ。当然ネタバレだらけ。

ぽてまよ

ぽて…ぐちゅ…
京ちゃんのあれは反則的。原作読んでるのにうるうる。
その後、がまさかの超展開。あそこまでやるとは思ってませんでした。てっきり、みかんの「変わっていけたらいいな」で締めるかと思いきや、そこは無しで2期フラグを立てまくり。
しかし、原作ストック的に2期は無いんだよね。今回の1クールで原作を28話まで*1使ってるので、今月分を入れても9本しかストックがありません。。どう見てもストック溜まるのは2年後です、本当に(ry
OVAに期待するしかありませんな。」「にゃ。」

らき☆すた

最終回のEDのあれはない。もうそれだけ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS

StSの問題点
・キャラが多すぎてなんかよくわからない
デジモン
・もはや魔法少女モノじゃない、SF軍隊アニメ。
・テラチート
ベルカ式作画
良い点
千和三役
・なのは
移動式ヴィヴィオ


キャラはほんとに多すぎ。
ナンバーズって何よ、12人も覚えられねーよ。
主人公系も多いよ。無印→A'sと見てないと、登場人物を一気に10人以上把握しなきゃいけないし。
最終決戦あたりに来ると、色々とスポットが当たりすぎですごくややこしいね。
なのはさんも強すぎ。ヴィヴィオ頑丈すぎ。「他界他界(たかいたかーい)」「なのは魔魔」
最終回はAで後輩たちの成長、Bで後日談、って感じ。
みんな強くなったなあ。最後までエリオはラッキースケベだなあ。
まあ、色々ありまして切りかけましたが…


4期マダー^^

*1:「犬山さんのこと」と「ふきげんのこと」が未アニメ化。他に、番外編「2000%増量中」「がくやうらのこと」がある。「2000%〜」はDVD特典なので、残りも特典に収録される可能性がある。