今期のアニメ

ひとひらみたいなタイプのアニメは無いかなぁ。
こう、パッとした。恋愛要素の薄い、SF色もなく、鬱にならない展開の。
露骨過ぎるエロ分もいらねー。


と、言う事で公式HP見ただけで決める今期のアニメチェックリスト

ななついろ★ドロップス CBC 7/5(木) 27:25〜

いわゆる、魔法少女もの?
主人公が怪しげな薬を飲んで、愛玩動物ちっくになる。元に戻るには何ぞを集めなくてわ。
ヒロインは主人公とは知らず、その愛玩動物を助けるべく何ぞを集めるのを手伝うことに。


却下で。

BUZZER BEATER(東海地区放送無し?)

宇宙を舞台にしたバスケ。
……ノーコメント。

ケンコー全裸系水泳部 ウミショーテレビ愛知  7/3(火)26:58〜 )

原作の第1話を読んだことがある。
水泳部を舞台にしたコメディみたいなものかね。
保留。

School Daysテレビ愛知 7/4(水)27:28〜)

学園恋愛もの。
前評判がいいので見ない。

ZOMBIE-LOAN

PEACH PIT原作、Gファンタジー連載。
トルファンジー系はちょっと。

ぽてまよ (メ〜テレ 7/11(水)27:08〜)

なんか和んだ。

ある日、森山素直が学校に連れて来た不思議な女の子「ぽてまよ」。言葉はほとんど話せないが、そのかわいさで一躍クラスの人気者に。しかし、人の心が読めるぽてまよは、密かに素直に憧れているクラスメート・夏みかんには気を許さない。


そんなある日、ぽてまよと同じく不思議な女の子が現れる。巨大な鎌を持ち、無言で何でもぶった斬る恐い子だが、素直たちのクラスメート・高見盛京の作る「ぐちゅ玉」になついてしまったことから「ぐちゅ子」と名付けられる。

この物語は、そんな「ぽてまよ」と「ぐちゅ子」、そして素直たちとクラスメートとの日常を描く、ほのぼのギャグ漫画である。

なんというアニメ、公式を見ただけで追うことを決定してしまった。

ひぐらしのなく頃に解 東海テレビ 7/5(木)27:50〜(2話以降は27:27〜)

さあ、いよいよ明日。次回予告はWebのみでの配信らしいです。
最初はアニメオリジナルの総集編のような形らしいね。

さよなら絶望先生 テレビ愛知 7/9(月) 26:13〜

久米田先生初のアニメ化。新房×シャフトアニメとして期待。

CODE-Eメーテレ 7/3(火)26:43〜)

なんという電波少女…別の意味で。
ブコメらしいので放置。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 テレビ愛知 7/12(木)25:58〜

ゼロはもういいよ。見たこと無いけど。

もえたん テレビ愛知 7/13(金)25:28〜

魔法少女ものね、却下却下。……

虹原いんく:
17歳で高校3年生の受験生だが、見た目はまるで小学生。身長は140cmに届かず、まさにの幼児体型。どこに出かけても小学生と間違われ、クラスメイトにもからかわれる始末。本人は、このことをかなり気にしているのだけれど……。
極度の恥ずかしがり屋で小心者。幼なじみのナオくんが大好きで、一緒に学校に行くことを夢見るが、勇気がなくて妄想の世界に浸る毎日……。実は、学校の成績は超優秀だったりもする。


CV:田村ゆかり

うん、チェックで。

スカイガールズ (テレビ愛知 7/5(木)25:28〜)

konmaiはこんなもん作ってないで極上生徒会の2期をだな。
ロボットだの近未来だのは却下


と言う事で、視聴予定は4本。
前期からの、なのはさんおお振りらき☆すたを含め7本ですね。
最初に切られるのはどのアニメでしょうか。