ネタが無いので旅日記

まともな旅行なんて行ってねーなー
精々青春18きっぷで東京行ったり大阪行ったりくらいだわさ。


ということで、旅プランでも立ててみよう。
しかし当然青春18きっぷ

今回は、以前の旅行の日程を書いていきます。

名古屋〜東京〜…

2005年10月1日。聖地巡礼じゃないですが、あさぎ板(私が運営している掲示板)の皆さんの住んでる場所を巡ってみようと思い立ち、
鉄道の日記念きっぷ」(秋に発売される青春18きっぷと似た物)を使い、東京方面へ行くことにしたのでした。


6時半頃、家を出て、駅に着いたのが7時10分。きっぷ購入に手間取り(こんな朝早くに列ができてるとは思わなかった)、
名古屋7時20分発「新快速浜松行き」に乗っていざ出発。
浜松まで約1時間40分。

車内で軽く朝飯を食べ、8時39分に浜松に到着。苺ましまろの舞台ですね。
聖地巡礼しようかと思いましたが、数ヵ月後の電撃大王に「聖地巡礼はやめましょう!」と注意文が載る予感がして、断念。(嘘八百
すぐに来た静岡行きに乗り、静岡県某所へ。

某所着。ホームをうろつくと列車監視のおじさんに「油庫を撮りに来たの?」と話し掛けられる。
なんでも、東海道線にはもう少なくなった、かつて使われていた油庫があるという。
早速写真に収め、次の電車で再び静岡へ。
15分ほどで静岡着。

続きは明日。