旅日記

昨日の続きですー

静岡から、熱海

1分の乗り継ぎで、普通熱海行きに乗り継ぎ。
ここで眠くなってばたんきゅー。

11時42分に熱海到着。発メロキタコレ!
東にきたんだなーと実感。

快速悪茶


15分ほどの待ち時間に温泉街の気分だけ堪能し、いざアクティーの車内へ。
さっきまで乗ったのが国鉄時代の車両なのに比べて、東製作の車両はいいなー。
VVVFの音がいい。倒壊は静岡に新車入れれ、いや、むしろ名古屋のお下がりでええ。
そして、横浜へ。
京急に乗ってみたくなって京急に乗換え。

快特泉岳寺行き(後ろ4両は品川止まり)

よくわからないので来たやつに乗る。600系だ。
「次は上大岡〜」
しまった、逆だ。いやむしろわざと?
上大岡でぼーっとする。無線マイク萌え。
「ダァ閉めます」は聞けなかったが、「ド・ア・を・閉めま〜す」が聞けた。おk。

適当に待って快特泉岳寺行きに乗る。前は品川止まりだった気がしたのだが。
泉岳寺まで乗る予定だったが、これは切り離されるようだ。
まあ品川で降りることに。うろうろして色々撮影。

JR乗換え口のKQのお姉さんに鉄道の日きっぷ見せる。
よく判ってないようだが通してくれた。うむ。
次はつくばエクスプレスでも乗ろう、とアキバへGO!

続きは明日の分でー^^;

写真はあとで追加します。。(追加しました)