アニメARIAの今後

ARIAの方は、もう作品が終わりアニメも佳境。3/10を過ぎたので心おきなくネタバレが書ける。
アニメの9話でアリスが昇格。10話は予想に反してお月見を持ってきました。やるな。これで三人娘は無しか、と思いきや11話に持ってくるもより。11話で三人娘〜仕事に悩むアリスがかわいい回〜と、薔薇の名前藍華昇格はさておきアリスかわいいよ〜を持ってくると。
13話構成なので、残り2つ。ブレイドに載っていたこの先のストーリーでは、12で灯里昇格、13でアリシアさん結婚発表他のような感じ。
12話ラストの繋ぎはどうなるだろう。アニメ版ARIAは次回に引っ張るような終わり方は記憶にないんだけど、
「アイちゃん、私、一人前の水先案内人になれました!」「……灯里ちゃん、貴方に大切なお話があります…」『きんもー☆
これで終わるかなあ。「なりました!」で終わって、13話頭に「大切なお話あるよ!」の方がARIAとしてはきれいだと思うんだけど。
13話自体は、Aで未来、Bでメールのくだりとか調整した水の妖精をやって、後日談+アイちゃん入社で〆かなあ。
ちょっと、ちゃんと25分に収まるかなって気がしてきた^^;Aを短めにした変則で行くかな、そもそもアリシアさんの告白やってくれるのかな。結婚とあの告白はアリシアさん人気投票で順位が落ちそうなエピソード二連発だから…。アイちゃん入社も不安ではある。やってくれるよね?ね?