極上生徒会ゲーム終了。

いやー、疲れた。
総プレイ時間38時間ちょい。途中で予想より早くひぐらしが届くアクシデントに見舞われながらも、なんとかEDコンプ。
テキスト100%はやりません^^;しんどいし。
というわけで改めて極上生徒会にのめりこんでしまいました。
いやぁ。なんでこんなに好きなのかと聞かれると困るこの作品……。
作画は安定してないし、ストーリーが物凄く良い訳でも無いし、よくある学園ものだし、主人公は腹話術人形が友達とか言っちゃうメンヘラ少女だし、極上生徒会とかいうわけのわからない組織があるし…と。
唯一誉める点は声優の豪華さでしょうか…。
主人公の蘭堂りの田村ゆかり、れいちゃん先輩(角元れいん)が松岡由貴、和泉香が斎藤千和*1、あと川澄綾子(小百合先輩)とか生天目仁美(会長)とか佐藤利奈(ゆきみ先生)とか沢城みゆきまゆら先輩)とかuedakana植田佳奈(琴葉)とか。他にも私がよく知らないだけで有名な人も。
歌もいいのよね。恋せよ女の子♪(GOGO!)


誉める所終了。
うーん、何がいいんだろ。これ。

*1:見始めたきっかけはこれだったような。いや、ν速のスレかな?