荒らしさん

2chは荒らし荒らされ放題な所と言うイメージもあるのですが、実はそれなりに規制とかされてるんですね。
巻き添え規制をしょっちゅう受ける方はご存知と思いますが、固定IP環境以外から荒らされると、その荒らしを止めるには荒らしが使うかもしれないホストを全部書けなくしなきゃダメなのです。
と言うことで巻き添えが出るわけです。


んで、私はその「巻き添え」を食らった人を観察すると言う、とてもよろしくない趣味をしています。
去年8月ごろから始めたのですが、これがなかなか。
荒らしが規制されちゃうには、報告と言う作業が必要で、報告も方法を覚えれば簡単なのですよ。
最近は報告もメジャーになってきたりしてるので、よっぽどじゃない限り報告は止めています。
メジャーになるとおかしな人も増えまして、単に気に入らないとか、携帯厨とか言う理由をつけて報告する人もいたり。そういう人を弄るのも面白いものです。


荒らしさんが報告スレに乗り込んで来る事も多々あります。今注目してるのは「ぱにぽに荒らしさん」。
この人、10月からネギま!スレを愛知・三重の漫画喫茶・ネットカフェを渡り歩いて荒らししてるんです^^;
おまえさん、ネカフェ潰しはやめてくれ^^;桑名中央図書館とかからもあり、もう公衆のネット環境と見れば荒らす、荒らす、荒らす。既に書き込み規制されてたら規制されても書ける報告用スレを荒らす荒らす。
面白すぎます。
現行スレ:★070302 [wcomic/sec2chd] ('A`)連投「ぱにぽにの人」報告スレ4
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1174118175/