おすすめ2ちゃんねる

(vip931あらため)「おすすめ2ちゃんねる」だそうな。
要するに、「このスレを見てる人はこんなスレも見てますよ」機能。
おもすれー^^
例えば、ARIA原作スレを開くと、

■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
ARIA The ANIMATION & The NATURAL Navigation.104 [アニメ2]
ARIA The NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜 vol.5 [ギャルゲー]
ケロロ軍曹 その99であります! [アニメ]
岡崎律子さん 27 〜冬のないカレンダー〜 [アニソン等]
ARIAアリア社長達 猫に萌えるスレ3【青い瞳】 [アニキャラ個別]

こんな風に出ると。
これを見ると、原作スレ住人はアニメスレも見てることが判ると。んで、ゲーム版スレにもいて、ケロロも見てると*1
もう一つ見てみよう。漫画板のあずまきよひこスレ。

■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★

このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)

あずまんが大王を語ろう Ver.110.0 [アニメ2]

【よつばと!】綾瀬風香萌えスレ4【副会長】 [漫画キャラ]

【よつばと】虎子スレ [漫画キャラ]

俺が現役の間に一作くらい竹本泉TVアニメ化 [アニメサロン]

かみちゅ!〜かみさまでちゅうがくせい〜 57柱目 [アニメ2]

やっぱり、あずまんが大王スレと住人層がかぶってるのね。
んで、ふーかファンと虎子ファンもいる。……あれ。。。あさぎさん・・・


こうやって色んなスレがリンクされて、色んな繋がりができるって面白いよねー^^
でも専ブラは集計の対象外だったり。

くるくるくるくるくるくる回って、2chという輪っかの中で巡り巡ってまた逢える
とっても素敵な摩訶不思議
でも私は専ブラユーザーだから、その輪っかの外なんですね

*1:多分これは斎藤千和ファンだな