その1〜アンサイクロペディア〜

アンサイクロペディアおもすれー
まずはあずまんが大王の項目を少し見てみよう。

あずまんが大王
出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
あずまんが大王』(あずまんがだいおう)は、里見英樹の漫画作品および、これを原作とするCDドラマ作品、テレビアニメ作品、コンピュータゲーム作品、ライトノベル作品である。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E5%A4%A7%E7%8E%8B

えーと^^;
里見英樹の漫画作品
とか、
ライトノベル作品
って^^;
登場人物から、ちよちゃんでも取り出してみよう。

美浜ちよ(みはま・ちよ) 通称、イザベラ、ちよちゃん/見記世給姫君(けんきせきゅうきくん)。

小学三年生から飛び級で高校に編入した天才児。忠吉さんという白い大きな犬を飼っている。しかし早口言葉が苦手だったり、スポーツがあまり得意ではなかったり、雷が苦手だったりと弱点もある。だが逆に気遣いも人一倍で、自己主張は控えめ。大の読売ジャイアンツファンで、原作では高橋由伸のサインを宝物にしている。本名はほとんど使われていない。初登場の時は結構美少女だったが、しだいに緩んだ表情となり、完全にボケ役の首座をしめるようになる。いつもほんわかしていて怒る姿が想像できないほど心が広い性格だが、デパートで買い物をするシーンやセンター試験直前のシーンでは智にカッとなって怒鳴るシーンがあり、一瞬だけキャラクターが一変したことが有る。そして体の柔軟性も皆無。目標は「しっかりする」こと。髪はセミロングでやや内向きにウェーブしている。

あってる^^
っていうか、これwikipediaからのコピペじゃね?^^
……本名はほとんど使われていない?^^;
>完全にボケ役の首座
ちょ^^それ大阪さん^^;しかもこれもWikipediaで見たことあるある^^


次に、「コーラ」の項目を。

コーラ (kola) は、マクドナルド科ペプシ属の植物。学名はコカ・cola。その種子は、「炭酸飲料」と呼ばれ、大量の果糖ぶどう糖液糖を含む。日本において唯一許された戦略兵器であって、奈良時代より注目されて取引された。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9

ちょ^^核兵器かよ^^^
これはひどい^^


こんな八百科事典ですが、なんかネタを投稿してやってください^^