第4回オフ会暫定まとめ

さて、オフ会。
今回は京都で開催です。

朝5時。
なんか眠れなかった。
木曜日の朝起きてからほとんど寝てない感じ。金曜の夜7時過ぎにうとうとして11時ごろおきたぐらい。
一通り仕度をして5:20出発。
自転車で名古屋。
名古屋駅まで自転車で30分ぐらい。乗る予定の電車は5時51分発。もうギリギリ。
ん、予定より遅れた。1本遅らせてムーンライトながらに。
切符を事前に買ってなかったのが痛い。15分ぐらい行列に並んだ。


大垣。ながらで後ろのおっさんが講釈たれてたのを参考に大垣ダッシュ
いちいちいろんなことに文句言ってた^^;
車内放送で「ムーンライトながら号大垣行きです」と言えば、「全車自由席なんだでムーンライトも糞もあるか」
「駆け込み乗車はおやめください」と言えば、「都会のラッシュじゃあるまいし、こんな時間に駆け込みなんかする訳無いだろう」と。
そのおっさんが「大垣のエスカレーターは1号車のトイレの前だで(乗ってたのは2号車)前から出ればええんだわ」
「後ろから出てくのはバカだ」「そんないそがんでもラッシュじゃないんだで、がらがらの電車が待ってくれとるわ」
とか言ってたのを参考にした^^ んで合ってるんだよなこのおっさんの言う事。すげーな^^エレベータの位置から階段の位置までぶつぶつ言ってたし^^


普通加古川行き乗車
米原で新快速に乗りかえれるが、どうせ混むので普通で行く事にした。
そのまま京都まで…乗り過ごし^^;
京都→四条烏丸→大宮 の予定だった。
しかたない^^;山崎から阪急で。
乗り換え案内サイトとかだとJR山崎→大山崎は乗換駅になってないけど、歩いてみたら高槻→高槻市よりよっぽど近い。
大山崎駅は新幹線の線路の横にある。新幹線を何本か見た。写真は上手く撮れねぇ。


大宮ついた。O*1が同じ電車に乗ってるはず。
いない。メール発射。反応なし。電車の中だな
そういえば、阪急は電源オフ車両なんかあるんだな。これはありじゃね?
待機。次のにいた。後をつける。
ホームで声をかけようと近づいたのにスルーされますた。もしかして違ったかな?と思って数回ワンギリ繰り返したり。
改札出てやっと気付いた。合流。
?さん*2もいた。


Sさん*3が遅れた。
なので上の本屋で待機。メールをくれる算段だが来ない。もしや。
メールの受信が一杯になってた。あーあw Sさん発見。


らんでん乗る。
路面電車やー。西院の踏み切りの音がいい
嵐山。いろいろする。
駅。足湯があった。200えん?。足湯っぽい物体。
橋渡った。たいやき屋があった。開店してない。おっくれてるー
日本国旗。今日は天皇誕生日か。船。レデントーレだ、と言ったが誰も反応しねー^^布教が足りないか?^^あれはアリスのデレが見られていいぞー
なんかピンバッジのがちゃがちゃやった。Sさんの持ってたのと交換。
しかし暑かった。


阪急乗る
桂行きの電車に。また携帯電話オフ車両だ。一瞬意識を失う。電磁波か。
なぜか揃って桂で降りる。切符再購入。
てっきり桂から歩きながら河原町方面行くのかと。まーここでおむの分のきっぷをさっと購入してあげますよ^^
Sさん「これくらいでおにいさんぶられてもな」
えー。
いいボケだ。
これが関西人の体を張ったボケか。


河原町。ゲーセン、カラオケ。
河原町ロッテリアでクーポン貰った。それ使って購入。
眺めてみたら「土日限定クーポン〜2、3、9、10、16、17日限定〜」のテリヤキバーガー100円券があった。
今日は土曜日ですよ。でも23日。これって使えるんですかねー?少々お待ちをー使えますよーそーですかー
これ使えるらしいぜ?ってもう注文してるしー んじゃ抹茶シェイク(クーポンで105円)とそれで。
ポテトはパス。昼は油ものがそんなに受け付けない。205円也。安上がり。
そしてゲーセン。QMAないやん!あかんやん!と思ったら上があるらすい。お、あるやん。6サテもある。ガラガラ。
「平日12時までは連コインでクレジットサービス」お、ええなー300円で5クレだと。
さてやろう。久々である。?さんとSさんもきた。これはな、ちゃうねん。
相変わらず難しいって@アニゲー。芸能とかしねばいいのに。結局3回戦@芸能で死亡。
もう一回〜おむもきた。
お、ええやん。100点キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
雑学〇×はええわー。まめちしきー みたいなの多いし。
決勝。二人が芸能チョイス。。私はちょうど出現したアニゲーのキューブで。1問しかあたらねー^^
ここはスポーツの〇×か4択にすべきだったか。
結果:3位。そこそこ。芸能嫌いー。もう問題文に外人の名前並んだら即適当押しですよ。早押しのさらみん。
そしてカラオケ。チョイスはアニソンと決まっている。最近DAMはご無沙汰だが、巫女みこがあるからそれを締めにしよう。
まずユーフォリアから。ええなぁー。ちょっとサビの音程おかしかった。2番サビを大サビの音程で歌ってた。
みなさんは「どっかで聞いたことある曲*4」を色々歌われてたようで。Sさんの歌もいいねー、いい意味で。
?さんは相変わらずいい声です。いい意味で。Oも音程に安定感が、いい意味で。

ハレ晴れの鶴屋さんバージョン歌おうとしたけど、途中で歌詞忘れたから通常バージョンで。朝倉バージョンとこんがらがるなぁ。
あとはサザンのマンピーのG★SPOTとか*5
そして空耳ケーキの大合唱やら、Sさんのラズベリーヘブンなどもあり、締めに巫女みこを歌って…と思いきやもう一回順番回ってきた。
しゃーないので偶然天使を。きみーはーいーまーtaにーんだねー 終了。
プレゼント交換。Sさんによつばが貰った奴っぽい時計モロタ。OからはCD*6。?さんには交換会を伝え忘れていた^^;


解散。
?さんが京都案内しようかと誘ってくれたが、ごめんなさいー。ちょっと眠いかも。
という事で、私は河原町から阪急で帰ります。バスも良いけど、京都の地下鉄でも見たいし。
河原町から急行に乗って烏丸へ。うん、すぐ着いた。
そして四条から京都駅まで地下鉄。ぼろいなー。チョッパかな?名古屋の東山線と同じやつ。*7
そして、京都駅。新快速が目の前で出たので普通で行く。睡魔。気付いたら能登川だ。
米原。ここで新快速豊橋行きに乗り換えられる。よかった、大垣乗り換えがない。
駅で立ち食いそばを夕飯にし、食い終わった頃に電車入線。乗り込んですぐに爆眠。。気付くと一宮。あぶねっ。
もう次は名古屋である。うむ、313系5000番台は快適だなあ*8
名古屋着。メール送信。すぐに返事来る。こんなにマメなのはどうせOである。
返信しようと思ったら、とうとう電池が死んだ。電池持ち悪すぎ803T。
自転車で走り出すと人々が記念撮影をしている。すわ何事かと振り向くと名駅のイルミネーションだ。なんかイベントあったっけ?写真を数枚。やはり暗いからブレまくり。まあいいや。んで家戻って終了。おしまい。

*1:当初はあだ名を書く予定も、Sさんに「なまえはだすなよー」って言われたので全員伏字。あれ?伏字?

*2:↑伏字です

*3:当初は呼び捨ての予定^^普段さんなんてつけねー^^

*4:携帯藍華哀歌とか、ミュージカルっぽいあれとか、ワンピース主題歌とか、襟裳岬とか。

*5:この日は低音系はいまいちだったな、高音が良く出た。ユーフォリアの最後とか。

*6:あ、まだ聞いてねぇ^^;

*7:調べたら「電機子チョッパ制御」だと。東山線と同じは合ってたー^^

*8:クロスシート+全座席が転換する→4人向かい合わせになる席が無い