検索最適化

最近、詳しくは○○で検索! ってCMが増えてますね。
最初に見かけたのは、3月に京都へ行ったとき*1の気がします。
京都駅で、JR西日本のパンフを配っていました。そう、おむを探して迷走してた時。
Jスルーカード?なんかクレジットカードみたいな、新幹線の予約とかに使える系でしょうか、あれ。
そのパンフに「○○で検索」みたいな文言があって、こんなPRもあるのかと感心した記憶が。
最近は増えすぎでしょ。○○で検索○○で検索○○で検索○○で検索○○で検索○○で検索○○で検索。
検索、ってだけで別にどのサーチエンジン使えとか書かれてないけど、ちゃんと表示されるのかしらん。*2


と、言う事で。私の管理するサイトは何で検索すれば良いのかー実験。
まずはあさぎ板。メインコンテンツですね。これはそのまま「あさぎ板」で検索すると一番ベストですよ^^
ぐーぐる:http://asagi.biz/
ヤフー:http://xn--grz40j.jp/asagi/
ヤフーが未だに空耳.jpで登録してる。グーグルも一時期空耳.jpだらけだったけど、今はasagi.bizがメインになってる。何か違うのかな。


次に、このブログ。
新感覚癒し系ブログ でトップですが、これは桃月学園blogの方にいつ取って代わられるかわからない、不安定な所。
では、soramimiブログではどうだ。……旧ブログがトップでhit^^;
最近のアクセス解析を利用しようか。
……「"paredo paredo"」何が知りたかったんだこのペルー人は。
ううむ、トップに来るような単語が無い。まあいいや^^


では、勝手におむブログなんかも。
まずは「おむブログ」と。
……このブログがトップじゃねーかwwwwwwwwwwww
却下却下。次、「ohm573」。旧バージョンがトップで、二番目。次。
「agnusdei0」。トップktkr^^ 「Agnus Deistortion II」これもトップ^^けど長い^^
「中華からの使者」おk^^これだな^^
「異常agnus」これもか^^ 決定打^^


異常、SEOとやらの記事を読んでて思った事でした^^

*1:第3回オフ

*2:手元に資料が無いので実験はなし