まとめブログの是非

今後のブログ方向性

えっと、このブログ読者はきっとどうせ知らないでしょうが、今VIPとかでちょっとした話題になっているもの、
「コピペブログ」についてです。


コピペブログは以前から散々アフィリエイトについて問題になってました。
で、今回「ヲタ女」の問題*1やニャー速のコメント*2から、本格的にコピペブログを締め出そうという方向性の様子。


私としてはFOX★*3じゃないですが、のらにゃそんそん、というわけで、コピペブログ叩きの流れに乗ってみようかなと。
そいじゃ、うちも外すか、ブログの目的がアフィリの収益じゃないですから、
今後を考えるとろくに儲からないアフィリより、ネタを紹介できるメリットの方が大きいかな、
というわけで、今後はアフィリエイトは置きません。
また、adsenceもちょっと前に見た目上の理由で外しました。今後は広告の無い快適なブログになりますよーにぱ━━━ヽ(>▽<)ノ━━!!!*4

このブログ以外のこと

さて、現状の流れをまとめておきますね。

  • ニャー速が言っている「・ニュー速板でブログへの掲載に関するローカルルールが作成された場合には、それに従います。」について、実際にニュース速報:newsとVIP:news4vipではローカルルールの改定議論が進んでる模様。
  • しかし、ひろゆき光臨→gdgdになっているぽ
  • FOX「やるときゃやるよ」←いまここ
  • 同様のまとめブログ:アフィリ外したり色々してるところ多し。