今期って。

今期にめぼしいアニメがありません。
ハルヒガーゴイルが終わってしまった穴を埋められずにいます。
となグラが良いとかNHKがどうとか聞くけど、実際どうなのよ?
ハルヒのような最初の掴みとか、ガーゴイルみたいな声優繋がりとかが無い今期、どうも何も見る物が無くて…


ただ、2クールものがあるのが救い。
といっても、「ひぐらしのなく頃に」と「ARIA」ぐらいなんだけど。
ひぐらしは最早なにも言うまいな出来から、最近は原作でもいい感じの場面になってきてるのでとりあえず良し。
悟史のむぅ分不足とかKの口先の魔術師分不足が気になるところではあるが。
(ていうかもう終わるんだね、皆殺し祭囃しもちゃんとアニメで見せて欲しいけどな、あぅあぅwwとか)


ARIAは最近見出した。うん、これはいい。
藍華斎藤千和なので見始めたというのもあったが、これはいいね。
原作も読んだが、キャラクターの表情が豊かなのよね。*1
目が半開きで暑さで呆けていたりとか、いい意味で面白い。
藍華人気ないよ藍華。アリスかわいいよアリス

*1:アニメでやると作画崩壊とか言われるレベルでw