wikipedia巡りの記録

岩瀬仁紀二岡智宏用稲千春読売ジャイアンツ中日新聞社三重テレビ放送→UHFアニメ名古屋テレビ放送宮地佑紀生寿がきや食品スガキヤ→ユニー→サークルKサンクス99イチバ→生鮮コンビニ→SHOP99キョウデン→長崎屋→マックスバリュマックスバリュ名古屋→イオングループミニストップ四国旅客鉄道アンパンマン桑島法子あずまんが大王
最後は強引に〆。ミニストップからJR四国 ってのがキーかな。
アンパンマン桑島法子が出てたのも意外。
気になったこと数点。


ミニストップより

ミニショップ - ミニストップが飲食コーナーを持つのに対して、飲食コーナーを持たない軽量店舗はミニショップ(MINI SHOP)として営業している。ミニストップと同じ店舗デザインで店名も似ていることからミニストップの偽物だと思われることもあるが、正式にミニストップの店である。

検索したら出てきた店。http://www.jgs-kansai.com/news/news020122.html
これは系列じゃなかったら訴えられるわ^^


JR四国より。

JRグループ各社で唯一、社名のデザイン文字に通常の「鉄」の文字を使っている(他社は「鉃」(「金」偏に「矢」)である)。
発足後暫らくは「失」の方を使用し、一時期は他社同様に「鉃」を使用していたが、現在は元に戻っている。理由に付いては諸説
どん底からのスタートなのでこれ以上失う物はない。あるいは小学生が誤った字を覚えたとの指摘で鉃から鉄の字に変更した近畿日本鉄道近鉄百貨店の影響など)
ある様だが実際の理由については定かではない。

どん底wwwww言ってやるなwww