アニメ雑記。

さて、最近書いてなかったのでちょこっと溜まってます。
ネタバレだらけ。

ひぐらしのなく頃に

23話

おー殺害殺害。序盤から殺しまくりなのは初めてだっけ。
一つ気になる点と言えば、なんでダム現場で遊ぼう、って時に梨花ちゃん喜んで乗り気なの?
それとも罪滅しの最善が皆で死体発見なのかな?
原作には「梨花ちゃんが、……ゴミ山で遊ぼうというのを阻止できていれば。」とあって、梨花ちゃんは止めてたっぽいんだけどね。
綿流し祭りまでで24話へ。

24話

富竹死亡。頑張れよ中尉さん。
たかのんに惑わされてレナ発症。猫を宇宙人だと思い込んでるあたりも面白いから入れて欲しかったな。
蛆虫キモイキモイ。
小此木も何気なく登場。何でレナを追ってるんだろう。発症の情報が入ってるのかな。
封筒の電話番号はただの印刷ミス。ここで終了。

25話

圭一の過去が明らかに。
みんな過去を背負ってるって話。小さな女の子ばかりを狙った犯行ってあたりでKがロリコンだったのかと思った奴も(りゃ
沙都子は両親突き落とし、魅音の過去ってなんだろう。
それを告白。そして別世界での記憶が蘇る。
この辺はいいねえ。
鬼隠しの謎が解明と。

26話

最終話。
レナ学校を占拠。裏舞台を極力省いて*1、短くまとめ。
沙都子転んでねえじゃん、「脱出中に転倒して負傷」しろよ。
8分で戦闘シーンをまとめ。ヒート分が足りない。
最後は大団円? あの後世界がどうなったか描いてくれよ。
大災害発生、ってさ。
最後にまた顔芸か。


以上、ひぐらし終了。
以下明日。

*1:特殊部隊が突入準備してたとか