ざーっき

803T

携帯買った。
前日から悩みに悩んで803Tにしようと決意。
ショップへ。
「現在在庫の方が…」
ort


そうだ、エイデン行こう。
「白と緑と青しか…」
じゃあもう白でいいや。
書類に電話番号と名前を記入。
色々説明を受ける。今流行りのスーパーボーナスの勧めはなかった。
価格は8000円。5250円割引とポイントを1500=3000円使い、0円に。
おお、3000円くらい掛かると思ってたのにな。
書類に署名。印鑑は要らんのな。
「前の携帯は…」「なくしました」「そうですか」
そして、「40分後ぐらいに来て下さいー」
さて、40分。受け取る。
そこでふと気付いた。


あれ?身分確認しなくていいの?


あらら。一応保険証持ってきてたけど、出せって言われなかったよ?
これってまずくないかい?電話番号と署名で新しい携帯渡しちゃって。
これ電話掛けれるぜ? えー。ボーダフォンだめじゃん。


家に帰って書類を読んだ。
「契約変更・機種変更には身分証明書の提示が必要です」
えー駄目じゃんエイデン。ちゃんとしようぜー。


と、いうわけで見事に他人の携帯電話でも機種変更できてしまいました。*1

*1:いやいやそれはない(AA略