携帯契約。

弟が携帯を買ってもらえることとなり、私が一緒に行って手続きをすることに。
前日にああだこうだとネットで情報を集めた結果、機種は911SHがいいとな。ワンセグええなっ!
当日、ショップへ行くと身分証明がいると。ああ、保険証だとダメなんだよね。。
たまたまクレカを持ってるのでそれで払おう。それなら保険証で良いらしい。免許とらなあかんなー。
クレカの決済処理なのか知らんが、結構待たされた。んで、1時間後にまた来いと。
家に戻ると、自宅用としてもう一台ソフトバンクが欲しいとの事。めんぢゅー。
ネットで安いのを見積もって、911SH取りに行くついでにもう一台契約。
911SHはええなー。画面でかいし、わんせぐだし。
ワンセグがうつらねーという諸問題も発生するも、ただ単にアンテナを出して無かっただけと。
これで、我が家はソフトバンク一家です。