がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

表記ゆれの激しそなこの作品。ちゃんとリンクは貼られるでしょうか。
それはさておき、今期の一番の注目株と言えるこの作品。現在7話までが終了。
このぷにぷにがええね、ぷにぷに。こいつら高校生かよってぷにぷにっぷり。
愛光の会長さんはまともな頭身してるのに。。なんか障害でもある生徒ばかり集められてるんか?^^
そのぷにぷにの中で、なかなか良いね、ももは。あの触覚。*1
そしてあの空気の読めない電波。ぽっぽーず。インパクトは絶大。
ぽっぽーずーぽっぽーずーへいわのしょうちょうぽっぽーずー


あと、まなびは堀江由衣*2。元気キャラ。聖桜学園生徒会長。
まっすぐGO!はいい。ついやってしまう。*3
みかんは野中藍。これは声聞いてわかる。
まあ、特徴が無い、泣き虫ぐらい?公式サイトに「嫌いなもの:ゴキブリ」とある。ももと喧嘩でもする伏線か?
めぇちゃんは平野綾ツンデレ系。ハルヒのイメージが抜けない。
過去に色々あったりしたらしい。所謂ガリ勉からまなび達の影響で心を開く、って奴か。
むっちーは誰だっけ、井上麻里奈。あんまり知らない。歌手もやってる人?
むっちーはスポーツ少女。家には兄弟がたくさん。
再度ゴキもも。ももの人は藤田咲。この人もよく知らない。新めの人のようだ。ガーゴイルに出てるらしいから今度見直してみよう。
ももはお金持ちのお嬢様で、しっかり者の妹がいるらしい。触覚付きかな?^^


メインキャラは以上5人。あと、愛光学園の生徒会長さんとか、学園長とか担任教師とか。
このアニメはジャンル的にはあれに似てるのかな、極上生徒会とか。
今後の展開が湿っぽいものになりそうだが、とりあえず期待。

*1:ゴキ言うの禁止^^

*2:牧野は由依で堀江は由衣。おぼえた。

*3:「まっ」で手を広げて、「すぐ」で右手を曲げパンチを繰り出す準備、左手がおでこの前あたりでガードのポーズ。「GO!」で右手を前に突き出し、左手は下へ戻す。2話より。