2008年4月期アニメその5(狂乱家族日記第9話「神と死神の宴」)

死神編完結。のんきに観覧車に乗ったら罠でした。逃げ込んだお化け屋敷も罠でした→落とし穴へ落ちる凶華様と死神。迫り来る壁。凶華様は死神に乗り移り壁を破壊、そこへオデッサ。二人の戦いの最中、凰火登場。死神は自分の素顔を見られたくないあまり凰火を切りつける。オデッサあきらめて帰る。


途中まではよかった!途中まではよかったよ!
観覧車のエピソード「成分表示があったら『糖分』〜」を入れたのはいい。だったら次に続く「凶華様は奴にベタ惚れか?」もほしかった><まあそういうのは後半に持ってきたほうが演出的にありなんだろうけど。
やっぱり全体的に説明不足だなー、きれいにはまとまってるけど。原作未読組がどう評価したのかが気になるです。
ナス子さんの存在がカットになってるので、凰火が切られてオデッサが帰るくだりが急な感じだったな。アニメにはナス子さん出るのかな?
さて、次回はムジャッキー。くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううですね。
そんなに番外やらなくていいのに^^;