4月期アニメその6、っていうか狂乱。

2週ほどあいてしまった。10,11,12が終了。この作品は2クールなのでまだまだ続きます。
1クールものはそろそろ終わり。メイドガイももう終わったらしい。途中で見なくなっちゃったけど。
さて、狂乱10話はくぎゅ回。無邪気海賊ムジャッキー。
まー普通にまとまってたよね。良かった。平和に生きた結果がこれだ!
ムジャッキーはこの後出すのかな?確か9巻本編に出た気がするから、普通に行けば登場しないよな。
11話。この話と13話の千花の憂鬱、14話のElectric-Butterflyが4さつめ相当分。
意外だったのは、11話の1話だけで雹霞と切子さんの話を片付けちゃったこと。さすがに3つの話が交錯するような展開はアニメだと難しいか。
しかし、なかなかうまくまとまってたね。切り分けるならこれしかないしね。優歌のトラウマをちゃんと入れたのは雹霞評価。
12。番外。月曜日に猫を拾う。
「お姉さん」はやっぱり銀一だったのね。ビルゴに勤めてるからオカマなのはわかってたけど、確実にわかる描写は無かった気がする。
原作では流れがやや速い気がしてたが、アニメでは警備員登場が数日後になっていた。じゃあなんで猫はいきなり大学に来たんだろ^^
痛い若者の勘違い暴走は無し。痛い告白を皆が受け入れ、林道に協力する流れに。
都合よく銀登場、ビルゴへ、あれ。浮浪者さんは?と思ったら、俺が囮になるぜ!的展開で逃げる途中で浮浪者さんに缶詰プレゼント。
さあ、実は浮浪者さんはキョウキァ様でした!つーことで、警備員フルボッコ。キョウキア様と入れ替わりで銀と猫登場。ここで出会っちゃおかしなことになるもんね。
その男気に惚れたドリンダちゃんは猫と林道を雇うと。ドリンダちゃん泣かなかったね^^
そしてごほうびのキス。ED。tvkは銀夏ED。さすがtvk、幹事局ですね。
EDはワロタ。優歌出てこないから予告は凶華様。予告だけでもギャラはかかるかんね^^
さて、実況スレとか、ニコニコに一瞬上がってた時にコメント読んだりしたんだけど、これが1話の前の時間軸だって理解できなかった人が多かったみたいね。ifの世界だと思ってる人もニコニコにいたし。
あと、1話の前の話だと理解できた中にも、「この頃はまだ凶華に記憶があったのか」・・・って、違うからね^^
凶華様の失われた記憶ってのは、凶華様が地下帝国に現れて「キョウキァ=エアエリアエア」として育てられる前の記憶のこと。
ということで、普通にいい話なんだけど、原作未読組置いてけぼりだったみたい。
次回が千花の憂鬱。その次のElectric-Butterflyとの続き物になるだろうね。見所は公園の「お母さん」。カットされてたら泣く。
Electric-Butterflyは雷蝶の過去とか陰謀が明らかに、って感じだろうか。楽しみだ。……カットされてないといいなあ…