娘Typeを買ってきた

というわけで、何時の間にか発売日ですよ。4/30は忙しかったので、5/1の出勤前にアニメイトに突撃ー。
久しぶりのアニメイトはかなり混んでて\やべえ/。とりあえず娘Type生徒会の五彩を購入して仕事に向かったけどかなりギリギリだった。


肝心の中身。これは27日に早々と早売りが流れやがったせいで、ほとんど既に見た感じ。
なのは劇場版の記事にはTAFで流れたPVの事とか、バリアジャケットのデザインとかがメインでそれと言って目新しい情報はなし。
ゆかりんのインタビュー「教えて、ゆかりん♥」には、09年度公開だしー、みたいな感じでアフレコとかはまだまだらしい、久々に9歳のなのはを演じた、曲はつくるらしい、というゆかりん情報。
曲と言えば、映画版にありがちなEDのみボーカル付き形式でなくOPもEDもボーカル付きの曲になるらしい。
なのはの1期〜3期の紹介的な記事もあって、なのは未視聴の取り込みも抜かりない。
そしてそして、この雑誌を買った最大動機の「魔法戦記リリカルなのはForce」ですよー^^
本編漫画の前にキャラクターデザインも掲載されているが…男主人公…?
なんでも、あくまでなのはの続編的な物ではなく都築真紀緋賀ゆかりに描いてもらうなら、と言う所から出来上がった作品と言う事で、なのははあくまでサポート、師匠的なキャラとして登場するらしい。
ネタバレではかなり悲観的な書かれ方をしてたが、この程度ならエリキャロみたいなもんでいいんじゃねーのという感想。とりあえずなのはさん(25)がかわいいので許す^^
まあ私は1期を3話で切って3期1話見て1期2期見た人なんで、新キャラに抵抗感がないからかもしれないけど。


漫画版のほうは8pの予告編のようなもの。合法的な詐欺じゃね?^^^以下ネタバレ。
内容は、1p目にいきなり初代リィンが居たりしてベルカの戦記をイメージさせ、JS事件(3期)やマリアージュ事件(SSX)などの事件がいまだ続き、またも事件が起きた事を匂わせる。
そして、ティアナ執務官ktkr^^フェイトさんと合同捜査らしいです。んでフェイトさんの隣に居るのってシャーリーだよね、まだ執務官補やってるんですね^^
んでもって教導隊制服のヴィータちゃんかっわええのう。なんか横にでっかいリィンいるしさ^^^
アギトとシグナムもいいコンビになった。
さあ本編ですよ、なのはさんキター^^ 普通の新興住宅街っぽい所に住んでるのかー。フェイトさんとは同居なのかな、そうだよね?
ヴィヴィオもかわいいねえ。ヴィヴィオといえばコンプエースのほうでコミックが始まるのでむしろそっちに大期待だったりもする。
一通り旧キャラ出した後は新主人公のターン。今回は闇の書みたいなロストロギア?「銀十字の禁書」が中心になるのかな。
見開きどーんと主人公+ヒロイン。最終pではやてとスバルもちゃんと顔見せ。……7/30発売号に続く??
これはひどい、発表からこの発売まででも長くて死にそうだったのに^^次も2ヵ月後とは何たる拷問^^;
この分だとコンプエースのほうのVividのほうが先に進んでそうですね。


続き欠乏症で死にそうな私を救ったのは「はっぴぃすとらいかーず」
なんとスバティアのその後の4コマ漫画。ああもうスバティア最高。百合ん百合ん。
とりあえずこの4コマだけでも780円の価値があったわ。いいぞもっとやれ。アンケートはがき送っちゃる^^


あとはピンナップとか。トップのハルヒは狙いすぎじゃね?裏のハルヒ長門+ミクルのは幼児化?シチュエーションがよくわからん。
なのはStSからはスバティアキャロの三人の下着姿。ちなみにアニメイト特典はこの絵柄のプロマイドでした。
咲-saki-からは合宿で三人揃って寝る姿。約1名寝てませんが。顔真っ赤にしてガン見です。んでこの咲からは扶桑の豆狸と同じオーラを感じます。あと全員浴衣をちゃんと着なさい。タコスなんか布団から転げ出た上にもうほぼ脱げちゃってるじゃん^^
けいおん!は無難に水着。さすが京アニ
知ってる作品はこんな所。あとは知らん。まあこの雑誌の方向性がこのピンナップからも窺い知れます^^


咲-saki-も制服特集の中にかるーくではあるが載っていた。
「リボンはトキメキだ!」とな…「リボンが濡れると心も濡れる」には吹いた^^
あと、エロゲー紹介にあった「〜パンツを見せること、それが……〜大宇宙の誇り」って何だこれ^^
巨乳vs貧乳なる特集も。

あとはストライクウィッチーズ情報もあったが、それはおむブログが取り上げてたからいいや^^
取材旅行先はどこだこれ。ヨーロッパはみんな似たように見えるから困る。ロマーニャ(ヴェネチア公国?)舞台でアクアアルタとか体験したりする癒し系アニメにしてくれ。


しかしこの手の雑誌は初めて買ったがなかなか読みごたえがあった。VOL2が待ち遠しいな。
ストライクのドラマCD誌上通販はゆっくり考えよう^^