今期アニメその2

さて、今期のアニメもちょっと落ち着いてきました。2月病*1に陥る事も無くて良かった良かった。
前回更新で見る宣言したのが6本。現在視聴継続中5本。かなりの豊作である。……切った1本はご察しの通りである。
1クールごとに別会社製作はもうしばらく無いだろうな。今回のも慢性的な原作不足と製作会社の体力不足の解決策としてやっただけだろうし。今回ので悪い方に作用しちゃったもんだから……。オリキャラだけでマイナス点なのにもう(ry

*1:5月もしくは11月もしくは2月病:お気に入りのアニメが終わってしまった上、新番組にいいのが無かった者が陥る。○本の住人より。8月病が無いのはコミケがあるから?