ARIA The ORIGINATION

ARIAはいいよね。今後は、7話でアクアマリン、8話で記憶喪失、9話で黄昏時と、順調に原作を消化していく模様。
amazonのDVD情報から見るに全13話っぽいので、4話で原作の6本を消化するんだろう。最終話はオリジナル路線ではあるだろうが。
「生き人形」はカットかな、結構重要な伏線な気がするんだけど。
薔薇の名前」「遥かなる蒼」は確実にやる。
「3人娘」は微妙。DVD特典でつけてくれればいいけど。
「未来」はどうすんだろ。一部から非難轟々は必至だけど。これを最終話か1つ前で一緒くたにやって、空いた1話分を3人娘入れて欲しいなあ。ここからオリジナル路線にする可能性も無くは無いか。
で、最終話はその後のアクア、って感じだろう。これはアイちゃん居る都合上、オリジナル確定だろう。大筋は同じだろうけど。
10話で「生き人形」「3人娘」。ABパート別でやって欲しい。11話で「薔薇の名前」12話で「遥かなる蒼」+「未来」。13話でフィナーレ。こう予想してみる。
ネタバレは自重した。タイトルで話が想像できるぅ?ないない。
こっからネタバレかも。
個人的に気になるのは、「薔薇の名前」と「遥かなる蒼」の繋げ方。薔薇の名前も、一部で工エエェェ(´д`)ェェエエ工って声が聞こえてきそうな(現にそういう書き込みを見た^^)流れだし。まあ、藍華の昇格試験まるっと描かれなかったし。そこをアニメで描くのかどうなのか。気になる。