2008年1月期終了のお知らせ

ARIAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA.............
今期継続は「true tears」「君が主で執事が俺で」「ARIA The ORIGINATION」の3本で落ち着きました。
土曜深夜にtt、きみある、絶望、シゴフミの4本が固まってしまったので、結果的に2本切られてしまいました。
毎週見るには3本が限度。それでもシゴフミを追いきれなくなってしまいました。別曜日なら全部追ってた可能性も。
なんにせよ、この3本はすごく良作でした。

ARIA The ORIGINATION

終わってしまいました。。
11話、予想してたのとは逆に、薔薇の名前をAでやって、三人娘をBに持ってきましたね。
予想外だったのはOPに藍華昇格試験を描いたこと。もうあれはGJ。止め絵演出はいいね。ttっぽくて。B冒頭のあの背景は何だよw
12話の展開は予想通り、「大切なお話が・・・」きんもー☆。Aを暁やらで水増ししたのは正直いらない^^;雨が降った演出はまあまあいいかな。
13話は外出先でワンセグで見てたら電池が切れるというハプニング。灯里が泣き出したところで切れるとか拷問かっ。
内容はもうほとんど覚えてないや。尺足りるかな、と思いきやAを引退セレモニーで延ばしてきた。Bがかなり駆け足的だったなあ。
メールの相手*1は明かされず。ケットシーとの別れをやってないから絵に困ったか。
ラストではアイちゃんも入社。アバン相当で灯里が入社したときの「少し嬉しいだけよ」も描いて、きれいに対比させたな。
ともあれ、これでARIAも終了。3期+OVAの53+1話に終止符が。最後にDVD特典で付くと言う話の内容に期待です。ケットシーかなあ?

true tears

ええわかっていましたとも。乃絵派にとってみりゃあ付き合い始めてから最終回に向けた展開はもう見てられなかった。
あの時点で付き合い始めりゃ当然最後には比呂美に動くんだろうとかね。ちゃんとする=絵本見せる、予想してましたとも。まさかの大逆転なんか期待してねーよだ;;
最後のは「視聴者の想像にお任せします」ってやつかね。結局、乃絵の死亡フラグ的なのとか、愛ちゃん関係とか、あの辺がなあ。
とりあえず、乃絵がただの変人から恋愛を通して、普通の女の子になったらしい感じで、結局乃絵の成長を描いた物語だったと。

君が主で執事が俺で

これはなかなかよかったなあ^^
パロディの塊のような、ある意味ひどいアニメでした^^
最終回も、誰とくっつくでもなく、親父との確執?的な物を片付けてEND。森羅様ルートではあるのかな。
ミューたん@後藤邑子にカッター投げさせたり*2たてかべ和也ジャイアン声でロボを演じさせてみたり*3、Gガンネタはもう食傷するほどやってましたねえ。
こういうネタに走ったような原作もうないのかねえ。次期にはこの手のアニメ分が不足しそう。

*1:メルマガ

*2:楓@SHUFFLE。声優つながり

*3:原作通り