2008年4月期その1

そろそろ1話が出てきてますね。チェック宣言は7本。1話が放送済みが54本。視聴が2本。案の定である。
「紅」はニコニコで見ようと思ったら削除済みだった。のでこのまま切りの方向。
イタズラなKiss」は気付いたら放送日過ぎてた。このまま見ない方針。
狂乱家族日記」は今日最速、ニコニコ検索しまくってみてるが来ない。これはちょっと気になってるのでなんとかして見よう。
放送日が当初発表から変更。来週土曜深夜のtvkが最速の模様。そりゃあ来ないわけだ。
残り2本。

To LOVEる -とらぶる-

なんぞこれ。
TBSでよく頑張るなあ。しかし湯気濃いよ湯気。ニコニコの低画質殺しだな。
思い切って告白したら目の前に別の相手が、て。ベタベタだなあ^^
声に違和感を覚えたコメントが多かったようだけど、そんなに悪いようには聞こえなかったな。戸松遥悪くない。
リト妹が花澤香菜だったのは意外だった。いや、空とぽてしか知らないんだけどさ。
そしてwikipedia:花澤香菜が雑多な内容を羅列しすぎワロタ。
全体としては、「覚えてれば見る」程度で。2話はチェックしようかねえ。「1話次第」→「2話次第」

かのこん

これはいろいろ付いていけなかった。AT-Xのみ放送理解。R-15指定されて放送されたようだ。
とりあえずキャラ説明すっ飛ばして、主人公男@能登が川澄に付け狙われてる(性的な意味で)ということは理解した。
千和@メガネ委員長が彼氏持ちも把握。背後関係の妖怪だ何だとかも把握。もうごちゃごちゃだなあ。
月面の感想見て、とんでもないエロに突っ走ってる原作だと理解。
見る要素が無いよ!
「1話次第」→「2話は頑張って見るかも」

追加が必要?

さて、2本見て2本とも切られそうなのですが。追加オーダー必要かな?
ということで、感想サイト見て気になったところだと、「マクロス」「ドルアーガ」「仮面のメイドガイ」あたり。これらをチェックリストに追加と。
これでチェックは9本。感想から入ったシゴフミが当たりだったので、この3本の中から1本ぐらい出てこないかなあと…