なのは新シリーズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

娘TYPE vol.01」4月30日(木)発売

表紙&最速スクープ
「劇場版リリカルなのは The Movie 1st」「ストライクウィッチーズ二期」
コミック連載「魔法戦記リリカルなのはForce
原作:都築真紀 画:緋賀ゆかり(シャイナ・ダルク)
さらにコンプエース7月号(5/26)でも
魔法少女リリカルなのはViVid」連載開始!(画:藤真拓哉

まwwほwwうwwせwwんwwきww
なんでも、なのはさんが25歳だそうで。さすがに20超えたら魔法少女は名乗れないと^^;
コンプのほうは「魔法少女リリカルなのはViVid」。Vivid…辞書を引くと「真に迫った・生きているような・生命感あふれる」みたいな感じですが…
魔法少女リリカルヴィヴィオを期待しても…いいよね…?
Forceの方は娘TYPEでのコミック版を先行させて後にアニメにも?といった所でしょうか。3期もコミカライズ先行だったみたいだし。
掲載はメガミマガジンじゃないんだねえ。なんで角川に?
っていうか、娘TYPEは角川のメガミマガジン的な位置付けで発行されると思ってたが、まんまなのはを持ってきたか。
「メガミにおけるなのはのように、娘TYPEの看板作品はストライクウィッチーズになる」*1とか思ってた奴ら涙目^^^


ってか、

映画化が発表された超人気作品、シリーズ最新作を連載コミックとして展開!

http://www.kadokawa.co.jp/ad/sysfiles/pdf/122934897320488.pdf

書いてあったんじゃん!


追記:日付を修正

*1:どっかでこんなレスを見た^^